カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
10年前、静岡県富士宮市富士見ヶ丘にできた可愛い雑貨屋さん、
Scheat(シェアト) 星の名前だそうです♪

手作り雑貨のぬくもりと、オーナー夫妻の誠実であたたかい人柄が、
たくさんの人を癒してくれました。

残念ながら、この3/25にお店は閉店しますが、
人気の「オムツケーキ」や手作りアクセサリーは、
ネットを通じて今後も販売してくれるそうです。

でも、いつもあそこで待っていてくれた笑顔に、
いつでも会えなくなるのはさびしいですね。

10年間のありがとう♡をこめて、
シェアトファンのみんなで集まろう♪と企画しました。

シェアトが大好きな人! この指とまれ♪


「ありがとう!Scheat♡謝恩会」のおしらせ
https://www.facebook.com/events/165541573947846/

富士宮市富士見ヶ丘に、10年前にできた可愛い雑貨やさん♪ Scheat(シェアト)♪

手作り雑貨のぬくもりだけでなく、オーナー夫婦の優しくてあたたかい人柄に、どれだけの人が 疲れたり 落ち込んだり つまづいたりするたびにここを訪れて癒され、元気をもらったことでしょうか。
いつもそこで笑顔で待っていてくれると思うだけで、
安心でうれしかったですね。
10年間 本当にありがとうございました。

シェアトが大好きな人たちが集まって、シェアトありがとう♡の集いを企画しました。
どうぞ 思い出を語りにいらしてください。

・日時  2017年4月9日(日) 12:00スタート 14:00まで

・場所  PATAPATA富士宮店 
      http://pasta-pizza-patapata.com/miya/
      〒418-0004 静岡県富士宮市三園平660
           電話0544-29-7917

・参加費 (当日受付にて)
     大人3000円 小学生1800円 4才以上幼児1000円
    ピッザも パスタも ソフトドリンクも 食べ放題♪ 飲み放題♪

・定員  先着50名まで

・参加申し込み方法
 
 ①メールの場合は event*yumekosan.com
          (*を@に換えて送信してください)
 ②シェアトに申し込む  
  *(①~②いずれの場合も、必ず「4/9の謝恩会」と、
    人数分のお名前、代表者の携帯番号をお知らせください)

・お世話係は 磯野さんと私 岡澤です

このチラシをシェアトにも置いてもらいますので、
シェアトを知っているお友だちにもシェアしてくださいね♪




《2月のシェアトのお休み》
2/17㈮お休み 2/18㈯17時まで 2/25㈯お休み 2/26㈰16時まで
その他の日は、10時~19時まで営業 
念のためにお電話していただければ安心です。
電話0544-25-3737





emoji02月18日(土)静岡県富士市  18:00~

  * この日は原画展の期間中なので 13:00以降開場しています
    早めにいらして ゆっくり原画のエネルギーを楽しんでください♪  

    ドキュメンタリー映画「宇宙(そら)の約束」
        ~いのちが紡ぐ愛の詩~    
 
     ~うれしい時も悲しい時も、宇宙は私を愛してくれる~



加津子さんが子どもの頃から不思議に思っていたのは、どうしてこんなにもすべてがうまくいっているのか、ということだった。この映画の撮影中に加津子さんは父を亡くす。その体験を通していっそう、いのちに向き合う日々。加津子さんへのインタビューを中心に、いのちの不思議を探っていく。生きるとは何か、死とは何か、宇宙の秘密にせまる。

     私とあなた 広い宇宙の中で長い時間の中で
     出会えたのは"約束"だから
     かっこちゃん(山元加津子さん)とともに
     "いのち"の不思議を探る旅にでかけませんか?
 
 ・予告編はこちらから 

 ・映画HPこちら

 ・かっこちゃんの心訳「般若心経」はこちら

 ・挿入歌 「満天の星」~みんなが幸せでありますように~はこちらから
    あなたが痛いと私も痛い あなたが淋しいと私も淋しい 
    あなたがうれしいと私もうれしい あなたと私 みんなでひとつの命を生きているから
    みんなが幸せでいられますようにの気持ちを込めて
    (大好きな歌です。ぜひ聴いてください。
     かっこちゃんの娘さんとそのお友だちが歌っています。)

  ・時間 18:00~19:36 上映

  ・会場 Space はぴここ 
       〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 ギフトプラザ ダイトー2F
               (JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分)
             電話 090-2343-8494 菊池さん
       (駐車場) 会場の裏側に2か所と向かいに1か所 
             いずれもコイン駐車場です(1日400~500円)
 
  ・参加費 2000円

  ・お申込み 下記にメールかお電話をください
       (メール) event*yumekosan.com
            (*を@に換えて送信してください)
       (電話)  090-2343-8494 菊池さん

        *お申し込みの際は 
          ①人数 ②小学生幼児の人数 
          ③代表者のお名前と連絡先を明記してください


  ・主催 Space はぴここ  菊池さん


     お知らせ
         はぴここ5周年記念イベント!
         【山元加津子さん講演会】 9/30(土) 
        *この秋 かっこちゃんが はぴここに来てくれま~す!!












《2017年春の原画展~十二観音展~》

2/2より 春の原画展が始まりました
手を貸していただき
おかげさまで 準備が整いました

初日の今日は ありがたいことに
「豊受大神」を含め 7点の原画を
ご予約いただきました
ありがとうございました



いつだったか葉祥明さんが
「ゆめこさん、原画は決して手放してはいけませんよ。」と
言ってくださいましたが
わたしは美術館の計画もありませんので(笑)
皆さんのお家が わたしの美術館だと思っています

宇宙からお預かりしているこれらの絵を
「出発のつどい」も終えたことですし 
そろそろ手放していこうと思います

あなたのお家の美術館のコレクションに
どうぞ加えてください

原画展は2/28までの火木土日の13~16時までです
くわしくはこちらをごらんください
http://blog.yumekosan.com/Entry/1320/

お待ちしております♡

*会期中は「今あなたに必要な絵を描く個人セッション」も
 お受けしています





2年前の今日の記事を読んでいたら

「あなたの意識が世界を創造していく」
http://blog.yumekosan.com/Entry/825/

最後にこんな言葉がありました

 ~我々が直面する重大な問題は
  問題を引き起こした同じ思考レベルで解決することはできない~
           (アルバート・アインシュタイン)

その直後に この記事に出会いました
おもしろくて 一気に読んでしまいました

私たちは 問題を起こした思考レベルから脱するとき 
まさに脱皮のときを迎えていると思います 

まったく新しい思考回路
ワクワクしました


長いですが 読んでみてください

資本主義の破たんは
世界の価値観を 生きる意味を 生き方を
一気に変えるチャンスになるでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・
(シェアPLS!)

資本主義の向こう側、
新しい経済のパラダイムへ

1人の消費者から、1万人の株主へ

三宅洋平 「【資本主義の向こう側へ】1万人の会社を作っています。
「千円株主」募集中!」


「洋平日記」
~ 【貊村物語(1) 資本主義の向こう側へ】1万人の会社を作っています。
  「千円株主」募集中!

http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12231645637.html






静岡県富士市に家を探しているかたはいらっしゃいませんか?
静岡清水に通勤の方にも便利です。

富士市松岡に 娘が建ててくれた家があります。
1階は私が住むために私が設計しました。2階は娘が。
(下記に添付したのは1階の私の家だった部分です。20坪)

はじめから完全二世帯向けに造ってあって、玄関も別々です。
天井も高く、窓は二重サッシ、
24時間強制換気の(ウォークインクローゼットの中も)
気のいい家です。

気がいいと言えば、土地を見に行ったとき、
ここの区画だけ、つがいのモンシロチョウが
隅から隅まで舞い続けて「ここだよ♪」と教えてくれたのです。

天使が教えてくれたこの土地に、
中学卒業を待ちきれず大工さんになって何十年間、
毎日 朝になるのが待ちきれないという大工さんが、
いつのぞいても歌を歌いながら建ててくれた家です♪

引き渡しの日、家の外回りの説明をしてもらう私たちの前を
ずっと先導してくれたのは、今度はアゲハチョウのつがいでした。
花を植えれば、渦を巻いて咲くような家でした。

娘の結婚と、わたしの栃木への引っ越しで、
大好きなこの家には2年間しか住むことができませんでしたが、
それからずっとこの家は、住む人を幸せにしてきたのだろうな、と思っています。

1階は、自画自賛のオープンな間取りで、
使いやすくて今でも自慢ですが、
実は2階の娘の家はさらに開放的な
モダンで屋根裏部屋が寝室になる広さ。

できれば二世帯家族で使っていただければ幸せですが、
上だけ、下だけでもお借りください。

普通のアパートにはない解放感を、
きっと気に入っていただけると思います。

1階はすぐにでも入居できます。
2階は2月いっぱいで空くそうです。

写真など近日中にUPします♪
お引っ越しを考えているお友達などいらっしゃいましたら、
どうぞご紹介ください。

1階の部屋の間取りと写真をごらんください。
http://www.apamanshop.com/…/210/b2014110711…/20150310010792/

お風呂も広いです。(2階のお風呂からは、富士山も♪)
洗濯機や掃除用品などはお風呂場の前の引き戸の中なので、
部屋の中がスッキリです。
大きな納戸は、絵の額を収納するために必要でした。
奥の寝室のWICは、階段下を有効利用して、
大工さんが好意で作ってくれました。(強制換気付き)
決して広くはないですが、使い勝手のいい家でした。


不動産情報でした(^v^)

(追伸)
今 家主である娘より「お母さんの友だちなら、気持ち安くします♡」とメッセが入りました。

ぜひ お早目にご検討ください。







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.