カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
   ありがとうありがとうありがとうあ
  ありがとうありがとうありがとうあり
 ありがとうありがとうありがとうありが
ありがとうありがとうありがとうありがと
りがとうありがとうありがとうありがとう
がとうありがとうありがとうありがとう
とうありがとうありがとうありがとう
うありがとうありがとうありがとう



このキューブのなかには
どれほどの感謝が詰まっているのだろう

森から海へ流れた 水のいのち
微生物を育んだ 土の働き
動物のいのちをつないだ 植物の愛
人類に捧げられた いのちのリレー

リレーの最終アンカーとして

きょうを 今を 心配せずに
無限の愛と感謝を生きようと思う




雪がふった朝
ベランダに出てみたら

山に雪があって

「山に囲まれていた」と思っていたのが
山々に囲まれていたことを
はじめて知りました

雪の積もり方で
山の向こうに山があり

そのまた向こうにも山があり

そのまたもっと向こうにも山々があることを知りました

雪の深いところもあり
うっすらと緑が透けているところもある・・

ああ・・ 

目の前のあなたの後ろには 親がいて
その親にも また親がいて

30代さかのぼれば 
あなたの先祖の数は日本の人口を超え

50代さかのぼれば 
世界の人口をはるかにしのぐ

それらの人々のまわりには 
兄弟姉妹と 数え切れない友人たちがいて

友人たちにもまた 家族と兄弟姉妹と友人たちがいる・・

なんという とほうもない広がりの中にいることか

そのつながりのひとつが途絶えても
あなたも 私も いまここには存在しえなかった・・

すべてがそうだ・・

食べ物も 花も 器も 生き物も
ひとつの出会いの後ろに
無数の見えないもののいのちがある

すべての一期一会を
「見えるものは 見えないものの一部」として
時空を超えた はるかからの贈りものとして
たいせつに出会っていこう・・

ようやく あなたと出会うとき 
わたしは その無限のつながりに思いをはせて

それぞれの時代を 戦い生き延びて
ここまで命をつないでくれた わたしたちの先人たちに
こころからの敬愛を示そう・・


雪化粧の山々を見ながら
ようやくこの時に
再会することになる方たちのことを
しみじみ想った朝でした









辰の年が明けました!

 起つ! 発つ! 達す!!


「自分やひとを 裁かないように
 罰せられることを 望まないように」


あなたに見えるものは あなたの中にある波動です
裁くのも裁かれるのも あなたです


体験して知ったことは すでに過去のもの
価値観の基準そのものが変わって行きつつあります


愛をもって 正直に
心の奥の自分に恥ずかしくないように選択したら
あとは 毎日おまかせで 
楽しく 明るく 感謝で暮らしましょう



宇宙の法則は 
バランスをとるようにはたらいています

 


除夜の鐘のひとつひとつが
胸に響きます
心がふるえるような こんな年越しは 
生まれて初めてです

「2012年 平成24年の幕開けです」
というアナウンサーの声で
外に押し出されたような気持ちです


新しい年が明けました
ありがとうございます
皆さまといっしょに2012年に在ることに
とても感動しています


私は 昭和24年に生まれて
24才の時 三つ子を産みました
子ども達が24才の時
絵を描かせていただくようになりました

そして今年は平成24年
見たら免許証も パスポートも
24年の7月18日で更新です

いつかエハンさんに言われた「24の数字の意味」・・

「24は 卒業の数字だよ」

24の年は 
なにかを卒業して
次のステップに入る年


平成24年が
さあ 始まりました!


今年も どうぞよろしく
おねがいいたします



ゆめこ



あなたへ


生きててくれて 
本当にありがとう


来年は 分離の時代のひずみが出尽くす年でしょう
隠されていたことが暴露されていきますが
それは悪いことばかりではなく 
隠されていた素晴らしい発明や発見もどんどん浮上してきて 
今 困っていることの 
思いよらない対処方法が明らかになってくるでしょう 


分離から 統合へ
依存から 自立へ
怖れから 愛へ
人類は選択を変えるときです


大変化のときを選んで生まれた私たち
今 生かされている自分を信じて 
家族の絆を深めながら 
目の前のことを感謝にかえていきましょう


今年もありがとうございました
来年もまた ありがとうございます


こころから 愛と感謝をこめて


ゆめこ


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.