カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
きょうも 特別な日

きょうも 人生最後の日


最後の日はせめて

笑って 感謝ばかりで過ごしましょう


そんな毎日の

そんな今朝です


最後の日を

あなたと過ごすことになりました


ありったけの愛を どうぞ

うけとってください


ゆめこ


朝 5時半過ぎ
ドカ~ンというものすごい音!(ノ゜⊿゜)ノ

地震か?!
富士演習場の大砲が爆発か?!
はたまた飛行機の墜落か?!と寝ぼけて
テレビをつけたら
東海地方は 雷のおそれ・・と (*´∇`*)

今は 雨もあがり
ときおり窓から陽がさすお天気

まだ時折 ドカン ドカンという地響きは
本物の 演習の音
(富士山も 地球も ずっと耐えています)


さて そんな中
鳥のさえずりとカノンに癒やされながら
あさってからの個展の準備です

あの日から 1年・・
3月11日に合わせて企画していただいた今回の個展は
“月と観音”原画展です

月はわたしの原点でもあり
観音は月のはたらきのようにも思えます

月は 毎日姿を変えながら
ゆるし 受け入れ
ささえ はげまし
伸ばし 信じて待ち 
いつも 静かに そっと見守る・・・

観音は 音を観る
音とは 衆生のありさまのすべて
観るとは 裁かずに そのままを受けとること

気づいていても いなくても
わたしたちは いつも
信じて待たれ そのままを受け入れられています

いつもわたしたちにふりそそがれている
慈しみの光があることを
月が 見えるかたちで
おしえてくれているように思います 


昨年秋に
ことばと共に描かせていただいた
「光明」をはじめ
原画のエネルギーを感じにいらしてください

「安らぎ観音」「豊受けの大神」など
初公開の絵もあります
これらの小さな観音さまは
もうすっかり筆あとが薄くなって
そろそろおかえりになられるご様子
ご覧いただけるのは 
これが最初で最後になるのかもしれない と
そんなあやうさですが
エネルギーはしっかりと いえ ますますやさしく・・・

みじかい個展です
どうぞ お月さまと観音様に会いに
いらしてください

午後なら わたしもいっしょに
お待ちしております


  ~ 光 明 ~
 よろこび
  かなしみありて
   “生くる”ことなり

  常に この光もて
    照らしたまわむ


「育む月」




    原画展 ~月と観音~


     ・会期  3/08(木)~ 3/12(月)まで (通常 11:00~18:00)
           3/08 初日は昼過ぎ~18:00
           3/12 最終日は気持ちお早めに
            私は毎日午後はギャラリーにおります
  
     ・3/11(日)13:00~15:00 祈りの会
          参加費 千円(全額チャリティー) 

     ・期間中 ご希望があれば
      「今あなたに必要なエネルギーの絵を描く個人セッション」を
       随時お受けします (5千円 ハガキ大 所要15分位) 
           *ご予約下さい
 

     ・会場  静岡県沼津市吉田町27-5メゾンリヴェール1F
          (沼津合同庁舎向かい/P2台)
         Gallery カサブランカ tel:090-5633-3765
            ホームページhttp://www4.tokai.or.jp/g-cb/
           
    ・連絡先   Gallery カサブランカ tel:090-5633-3765
  

    *祈りの会 個人セッション ご予約ください     


この時期に 皆さまにご覧いただける機会を下さったギャラリー・カサブランカさんに
心から感謝いたします


 3/11の祈りの会では 私も少しお話しさせて頂きますが
朗読や そのほかのサプライズもあるようです
どうぞ お楽しみに

祈りの会の参加費は 被災地のこどもたちのために全額使わせていただきます
おひとりでも多く ご参加いただけるとうれしいです

お待ちしております


お世話になっている安部さんから
下記のお知らせをいただきました

瑞穂舞については毎年お知らせしているので
説明をはぶきますが
毎年の発表会 いつも感動ですね
(浅野瑞穂HP http://www.asanomizuho.com/index.html

私はその日 千葉で予定が企画されているかもしれませんが
間に合うようでしたら ぜひうかがいたいと思います


前回 大沢たかおさんとの共演だったときは
増上寺の庭で 滝のような雨と雷の中 
ずぶぬれになりながら 最後まで観たのを思い出します d(*´∇`*)
 

チケット発売日にさきがけてのお知らせです


    記

お世話になり、ありがとうございます

朗読活劇 レチタ・カルダ「義経」に
浅野瑞穂の出演が決まりましたのでお知らせ致します。


・日時 5月19日(土) 開場17:30/開演18:00

・出演者 語り手:別所哲也、演奏:スパニッシュコネクション、
     舞:浅野瑞穂

・会場 池上本門寺/本殿特設ステージ

・チケット 全席指定¥7,500(税込)

 (申込先)
  ご希望の方は3月7日までに、わたし(安部さん)までお知らせ下さい。
   ①お名前 ②ご住所 ③連絡先電話 ④枚数を明記のうえ
    heiwa-na-kokoro.uchu-no-ai.*docomo.ne.jp(*を@に替えて送信してください

 支払い方法は お申し込みいただいた方に返信メールでお知らせいたします

   ※未就学児童のご入場はできません。雨天決行・荒天中止。


                         以上です




[ひとつ]である私から
たくさんの[私]が生まれた

私以外のものは
存在しない

すべては [ひとつ]に含まれる

見えるものも見えないものも
それぞれが[私]の一部として
全体である[私]を構成している

私でないものは
何もない


[私]から私を守ろうとすれば 
[私]という敵が生まれる

敵は 私の内側の恐れだ

恐れは 戦い 守り
逃げ 急ぎ 蓄える

守りをやめて
内なる恐れの正体を
しっかりと見れば
外なる敵は 消える
もはや 内も外もない

私が私と戦うのをやめれば
[ひとつ]に近づく


[ひとつ]より 分離を味わいにきて
また 統合に向かうとき

「神」「人」 もまた ひとつへ

もはや結界は いらない





身体は 元に戻りたがっている

細胞は 毎瞬新しくなっている

宇宙は バランスをとる方向に
確実に動いている

揺れてねじれた日本列島も 
あるべきところに落ち着こうと
パワーを分散し 小出しにして
微調整をくりかえしている

駿河湾と富士山の真ん中に在って
近頃私が思うことは

どうしたら長く生きられるかということではなく
生きている今日を どう生きるかということ

今日が 最後の日として
また 始まりの日として


不安や恐怖に襲われがちな
そうであってもあたりまえなこの時に
私にできることがあるとすれば

責めず 裁かず
目の前のことに全力をつくし
感謝で 笑って過ごすことだけ




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.