カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
終戦記念日

お友達の運転で富士宮までドライブ
助手席からのんきに
富士の裾野の雲を撮る

13:02にバチバチ撮った写真に
1枚ごとに違うものが写っている

スマホやタブレットで
ズームして空を見てください



何かがいくつも回転しています





次の瞬間、こんな形に変化
左手の木の高いところにも・・・





次に まあるくなって





すぐに こんな形に・・・






バスですか? 電車のマネ?


帰り道には また面白いものがいっぱい・・・

宇宙から 
これからの地球を
人間がどう選択していくのか 見守っているよ 
って言われているようでした

見守られているよ

ひとりじゃないよ














始まりも 終わりもない
循環のプロセスに存在している「わたし」

出したものが
受け取るもの

聞きたい言葉を
話しましょう














この道は
行く道 帰り道

いつだって
道の途中さ

今は
これでせいいっぱい


きょうのところは・・・

このくらいで

かんべんしてやろう♪







生まれた目的は

生きること


それは

きょうを 生ききること


このトンネルから

もう抜けられない と

絶望した日々が 私にもありました


きょうだけ

きょう一日だけ と

生きた日々が 私にもありました


それだから 言います


きょうだけ

きょう一日だけ と

生きてください


そのために どうか

外に出て 空を見て!


誰の上にも 同じ空がある

同じお日さまの光をあびて

同じ空気を吸っているよ


誰かがあなたをいじめても

あなたが あなたをいじめないでね

それが なによりつらいこと


あなたが何をしても

何もしなくても

空も 雲も お日さまも

草も 花も 山も 川も 地球も

誰も あなたを嫌いになったりしない


生きてください












〔古い樹より〕

なにかで心がいっぱいになって
それがとても苦しいのなら

家の中で テーブルにひじをついて
そのことだけを考えるのをお休みして

きょうは 外に出て
空の下で 風に吹かれましょう


もうどこにも逃げ道がなくて
生きているのさえつらいのなら

ふとんをかぶって もんもんと
自分から希望を捨てていくのをお休みして

何百年もの戦いの記憶とともに
まだ成長しつづけている大木に

逢いに来てください







ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.