カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


思いも 感情も 意識もある
植物や 虫や 動物が

言葉もないのに つながっていて
互いの違いを 認めあい

比べることなく
ひたすら自分を表現し

そのことで周りに貢献している
調和の世界

人類は はたして
いちばん進化しているのか

幸せなのか







今日は風もなく
美しい 冬晴れ

向かいの山の向こうから
火をたく煙が立ち上っている

空のこと
星のこと
見えない世界のこと

広がれば 広がるほど
見える世界を 美しく感じる

足元に咲く小さな花が
ますます いとおしい

美しい星 地球のことを
ずっと忘れずにいようと思う

そこに あなたがいたことも







自分が心配していなければ
それは「心配なこと」じゃない

自分が心配しているから
それは「心配なこと」なのだ


自分が困っていなければ
それは「困ったこと」じゃない

自分が 困っているから
それは「困ること」なのだ


心配なことは
自分しだいなのね


心配しない人は
なにが起きても
そのことを悪いことだと思っていない

自分に起きることは
みんな いいことのために起きていると思えたら

なにがあっても なんにもなくても
いつも幸せでいられるのね













昨日は、試写会でした。

観るのは5回目くらいでしたが、
観るたびに違った発見があって、
まだ泣けるか!と思うほど
またまた泣きっぱなしでした。

21日㈯の夜、
ぜひぜひ ご覧ください。

職場が楽しくなったら、家庭も社会も、
生きることが みんな楽しくなります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキュメンタリー映画「日本一幸せな従業員をつくる!」
~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~


     赤字のどん底からの復活のカギは
     「みんなで幸せになること」だった


優しさ、絆、誠実さ… 大切なことを大切にできた会社があった
 下の予告編をご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=VBmvGPk7x14&feature=youtu.be 


・・・・・・・・・・・・・・・・               
・上映日 2017年1月21日(土)
       18:20 開場 
       18:40~20:12 上映
*1月17日(火)10:00から試写会を予定しています。
       (9:40開場)
  こちらの方がご都合がいい方は、この日にいらしてください。
  参加費は同じです。(試写会を観てから、どなたかともう一度観たい方は、1/21は無料です。)


・会場  裾野市 生涯学習センター 2階 視聴覚室
      住所 静岡県裾野市深良435
     駐車場は センターが満車の場合は、
     隣の裾野市民文化センターの駐車場に停めてください。      
・参加費 大人2000円 高校生1000円 小中学生500円


・参加申し込みは、ここにコメントしてくださるか、
  event*yumekosan.com(*を@に換えて送信して下さい。)
  お申込みの際は、【1/21の上映会に参加希望】と明記の上、
   ①代表者のお名前
   ②連絡先携帯番号  
   ③人数(大人◯名、高校生◯名、小中学生〇名)を 
    上記アドレスにお知らせ下さい。    


男性や経営者の方に 特に観ていただきたいです!
ご家族  おともだちをお誘いください。


 私は4回ほど観ていますが、毎回 涙です。 
      感動をお約束します! 





     





 (祈り)


「無い」ものがあるから
「有る」ことを知り

「あなた」がいるから
「私」を知る

「さまざま」だから
「ひとつ」を知る

「それ」を知るためには
「それではないもの」が必要だ


「光」を求めるから
まず「闇」が創られる

求めているものと
その対極のものは
同じ祈りで創られている



(2016.01.13)




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.