カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


だんだんお日さまがやさしくなり
お月さまが力強くなっているように見えるのは
気のせいでしょうか



分離していた役割も
だんだん統合されて行きつつあり
男も女の仕事が楽にできるようになり
女も男の得意をこなせるようになってきた

いろんな差別がなくなって
だれもがみんなの役割に気づいて
やさしく生きられるようになるといいな



ひとつの細胞が
体中の情報を持っているように

わたしたちひとりひとりは
宇宙のすべての情報をもっていて

「私」をOFFにしさえすれば
「あなた」にも 「木」にもなれる

「空」にも 「風」にも
「加害者」にも 「被害者」にも
「空気」にも 「原子炉」にも

それをわかっていて
ONにした「私」を 生きていく




(おまけ)

ひとつの細胞から、
身体全体を作ることができる・・

胃の細胞は、
胃になるために、胃のところをONにしているだけ・・

私たちは もともと全体であり、
すべてを知っていて、
「わたし」以外をOFFにして、
「知らない、わからない」を楽しんでいる♪ 

「知りたい」と思わなくても、
はじめから全部内側に在り、
人生は「思い出しの旅」。

知らないふりの冒険旅行!!
(終盤だから、みんなどんどん思い出しちゃうよ~♪)

みんな上手に「知らないふり」して、完璧です!・・\(^o^)/

知らないから
知ることが 面白い

忘れてるから
思いだすことができる

わたしとあなたは 別々だと思うから
新鮮な感動がある

愛することができるのも
どうにもならない感情を味わえるのも
(私ではない)「あなた」がいてこそ

内側の宇宙(身体)も
外側の宇宙も(現実と思っているもの)も
実に すばらしく出来ている

ミクロとマクロは相似称

身体の内側も 外側の宇宙も
同じ構造で出来ている

現実は
ものの見方→考え→信念から出来ている

信念、考え、思いが
宇宙も体も創っている

思いや言葉や行動をツールにして
現実創造を楽しみに来た

こんなことを
あたりまえに思い出している生き方が
いずれ来る

思いで現実を創って味わい
また創り直して また味わい・・

人生は 自由自在に「現実」を作る
何十年間のゲームだよ



























ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.