カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


4年前の3月
つまり 3.11の あの3月です

わたしは 宮城県仙台市の
お話会に招かれていました
仙台市の 若林区・・・

3月12日に 鹿児島県の川内(せんだい)に
お話会が決まっていたので
宮城県の仙台は後半にしていただいたのでした

いつも伺っていたあの若林区が
津波に飲み込まれていくのを
私がふるえながら観たのは
降り立った鹿児島空港の大きなテレビでした

いつもの時間の飛行機のチケットを予約し忘れたおかげで
ひとつ早い便にのるために 成田のホテルから少し早く出て
あの大震災が起きたのは
私が羽田から鹿児島に向かう飛行機の中でした

何も知らずに 鹿児島空港のロビーの大型テレビ画面を見たときの衝撃・・
昨日のことのように はっきりと思い出します・・・


明日 4年前の約束を果たしに
 
私は 仙台にうかがいます

ありがとうございます



感無量・・・

胸がいっぱいです










ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.