カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
9 11 12
16 17 18
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  リンク








  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


3/22 
富士宮市柚野の里 興徳寺&雑貨屋シェアトツアー
     残席 あとおひとりです!

    道中は ゆめガイドで ( *´艸`)♪

    興徳寺に 裾野まで見渡せる絶景の富士山と
      桜のつぼみを見に行きましょう♪

しだれ桜で有名な 興徳寺の桜の満開には ちと早いのですが

「それでも 下のほうは ちらほら咲いてくれているかもしれない」
という和尚さんの言葉にちょっぴり期待して・・・

絶景の富士山をながめながら お寺のあずまやで 
ちょっとおそいお弁当は おいしいかも♪
 



3/22(日)《富士宮市柚野の里 興徳寺&雑貨屋シェアト》ツアー♪

・集合場所
   ・JR東海道線 吉原駅北口前のスペース はぴここ
      スペース はぴここは、ギフトプラザ・ダイトーの2Fです。  
      〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 ギフトプラザ ダイトー2F     
      (アクセス)JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分   地図
      (お車の方は)ダイトーの建物の左手を入って 右側の(大東産業裏)の
          コインパーキング(1日400円)に停めてください
          そこが満車の場合は さらに奥に進むと300円パーキングがあります
        (注)1Fのお店は営業日ですので お店の前の駐車場はご遠慮くださいね  

・集合時刻
   ・スペースはぴここ 10:00頃までに集合してください。
    (東海道線)上り 島田方面から 吉原駅着 9:46 10:06  
          下り 小田原方面から  ”    9:59 10:11 
  車で来られる方の渋滞時間調整のため、しばらく はぴここで原画展をごらんください。   (10:30までには出発します)

  はぴここは、1Fのギフトプラザ・ダイトーさんが朝9:30から開店していますので、
  早く来られた方は、1Fにお声をかけてくだされば、2Fの照明をつけていただけます。
  ゆっくりご覧になっていてください。

・おおよそのコース
  はぴここ(10:30)→雑貨屋シェアト→興徳寺→はぴここ(おおよそ16:20)

・参加費 
  送迎を含めた車代および運転手さん昼食代などとして、おひとり3千円。
  集合場所までの交通費や、昼食代(お弁当 1000円位)は、別途実費。

・募集人数
  6名まで(8人乗りの車に 私も便乗させてもらうことにしました)

・募集締切 3月15日 (定員になり次第 しめきります。)
  
・ツアー申込先
  メール event*yumekosan.com (*を@にかえて送信してください)おかざわ
    お申し込みの際は、メールにa~gを明記してください。
   a.お名前 
        b.ご住所
        c.連絡先(携帯電話)
        d.申し込み人数
        e.全員のお名前
   f.集合場所①か②か
   g.お車か電車か  

・その他 
   富士宮は少しだけ気温が低いところです。
   天候に合わせて、防寒、雨具等ご用意ください。

   昼食をとる時間がないかもしれませんので、お弁当を用意します。(別途実費)  



興徳寺について
「和尚さんの朗々介護」の話をお聞きになった方はご存知ですね。
あの泰然和尚さんの富士宮市柚野にある興徳寺です。

鎌倉時代からの720年の歴史のあるお寺で、
本堂の中には天女が舞うお寺。

毎年の花まつりも有名です。
今年は4/5(日)12時半~ 法要・法話。 13時半~ 書のパフォーマンス。
その後引き続いて 桜の下の特設舞台で 福岡よりフォークグループ『ハル』。 
劇団『ウフフ』の 大型人形芝居「一寸法師」。
ビッグバンド『スイングジャズアンサンブル』のスタンダードジャズ。 
お抹茶の接待と 昔なつかしい「ポン菓子」 すべて無料。 売店多数。

興徳寺ホームページ http://kotokuji.jp/
その中の「山寺の和尚さん日記」や「住職のひとりごと」を読んでいただければ、
和尚さんのひととなりがわかっていただけることでしょう。

3/22は、和尚さんは午前中が法事、15時から写経と唱題行の日なので、
昼過ぎから15時まであけていただきました。


雑貨屋シェアト
は、


私が大好きな天使グッズや、手作り雑貨、
(これは我が家のシェアトコーナー)


(ちなみに トイレも・・)


写真をもっていけば、可愛がっているペットにそっくりな
こんなものも作ってくれます。
(これは、21年間私を愛してくれたコザクラインコのサクラ)


私がつけているペンダントやブローチもみんなシェアトの手作り品です。
雑貨屋シェアトHPhttp://zakka-scheat.com/

背中に富士山を背負ったかわいいお店です。
初めてお店に来た人は、一歩入ると、たいてい
「きゃあ カワイイ~♪ きゃあ カワイイ~♪」の連発です。
みゆさんと、ご主人のふみちゃんに、皆さん癒されて帰ります♡






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.