カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
きょうは 風が強くて
6階の我が家のベランダは
まるで 風の通り道

洗濯ハンガーは 根元からちぎれて
洗濯物ごと吹っ飛んで
シーツは 竿ごと落っこちていました

なので どこにも出かけずに
机を片づけていたら 
メモがたくさん出てきました

その中に いつか瀬戸龍介さんに送った
いくつかの詩がありました



「ママにうたう子守歌」

1.ねんねんころりよ
  ママのために うたうよ
  大好きだよ ねんころり

    雲の上から ママを見ていたよ
    ママの強さも ママの弱さも
    わかって選んだ だからね
    そのまんまで いいんだよママ 


2.ねんねんころりよ
  ママのために うたうよ
  だいじょうぶ ねんころり

    ママといっしょに ボクは大きくなる
    いっしょに泣いて いっしょに笑って
    こわがらないで だいじょうぶ
    起きることには みんな意味がある 


3.ねんねんころりよ
  ママのために うたうよ
  ゆるしてね ねんころり

    いつかボクが ママを心配させて
    ママの期待に こたえなくても
    それはママの せいじゃない
    大好きなママから 自立するため 


    ママもボクから 自立してもっと
    大きな世界に ふみ出すときさ
    だいすきなママ ありがとう
    ボクを生んでくれて ありがとう 

    いつかボクが おおきくなったら
    ママを抱いて うたってあげる
    ねんねんころり ねんころり
    いちばんすきなひとに うたう歌 

    ねんねんころり ねんころり
    だいすきなママに うたう歌 





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.