カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 

(「夕陽に帰る」)


昨日 静岡は35.5℃
わたしは出先で冷たいものを3杯もがぶ飲みして
お腹が痛くなったほど

今日は 17℃とかで
朝から マサラ・チャイの うんと熱いのを飲んでます

こんなに一気に変わるなんて・・
まるで 今の時代のよう・・・


この頃は あちこちから 
ふたつのまったく違う波動が届きます

喜びと感謝にあふれ
ひとも できごとも 自分さえも讃えて
いのちと生への讃美の言葉・・・

そうして かたや
ため息と涙と 怒りとなげき・・・

身体の痛み こころの痛み
家族のこと お金のこと 人間関係 
失ってしまったと思う恐怖と怒りと悲しみ・・

ちょっと待って
おちついて おちついて
深呼吸して ゆっくり ゆっくり

ほうら 目の前にはなんにも起こってないよ
頭の中に コワイものがいっぱいある
頭の中に 心配がいっぱいある
今は それは起きてないよ

あなたが失ったものは 
あなたの持っているものの ほんの少し
あなたは 自分を見失っているだけで
ほとんどなにも 失っていないよ

ほら あなた 生きている!
それがなくたって 今 生きてるよ
これからは それがない方が
あなたが生まれてきた本当の目的に
早く行き着くのじゃないかな

あなたの全財産をかけても
あなたは自分の目ひとつ作れない
与えられているものを数えてみようよ 
あなたはずうっと 数えきれないくらい持っている
失ったと思っているだけ


でも 痛いのは・・ 痛いのだけは別格
遠くから 身体の痛みが伝わってくるとき
わたしはいつも目をとじて その身体を感じ
手の向くところに手をあてて
宇宙パワー全開でエネルギーが届けられるのを信じて
あなたによりそって眠ります

どうか どうか おちついて
身体の声に耳をかたむけ
毎日の生活を大切にして下さい

なによりも あなたに身体をくれたご両親と
血と食事と環境や出来事を共有して
あなたとともに成長することを望んだご家族に
全意識を向けてください

世界の問題は 家族の中に起きています
家族の調和が 世界平和です

話しあうこと 伝えあうこと
許しあうこと 理解しあうこと

違っていていいと 認めあうこと
支え合って生かされていることに感謝して
互いに敬意をはらうこと・・・


・・そんな 突然の秋です






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.