カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


15年前 あの時は高熱が続き 病院にもかからずにいたら
どこかの病院の内科の女医さんから
絵が欲しいと ありがたい電話がかかってきて
「声と息遣いがおかしいようですが、体調が悪いのですか?」
と 問診が始まった・・・


またある時は 奥歯がグラグラのまま放っていると
突然 「絵を見せてください」と訪ねてくれたのは
私の家から5分もかからないところの歯医者さんで
絵も歯も診ていただくことになった・・・
「ゆめこさんの歯は 私が一生お世話をしますから」
と言ってくださったあの方も・・・


行く先々で 数え切れない助っ人が登場してきて
ここまで生かしていただいた


いつもナビされて見守られている人生だったなぁ と
あらためてしみじみ思うのです
  

「すべては 見守られている中で起きていること」
  

心配しないで 感謝で ここにいて
「お帰りの時間」がきたら 
「今回の授業はおしまいですか?左様なら・・」
と言って帰ればいいのです




15年前の日記を読んで
この2ヶ月を思い また感謝を新たにしました
  

どこも痛くなく 食事もできて
電気もガスも水道も 滞ることなく

会えない友だちを もっと近くに想い

あるもので あるように暮らし
いただいたものは また分かち合って

おだやかな こころ豊かな時間でした
  

ありがとうございました   合掌
   

・・・・・・・・・



「15年前の日記」


半月の間
地球にひっついて
大の字になって
寝ている


背中から
指先から
いろんな振動が
伝わってくる


波は 規則正しく寄せては返し
額の上を 風や雲や星がめぐる


どこかで大雨が降り
どこかで山が崩れ
息づかいとともに
地球は収縮拡大を繰り返している


たくさんの足音が忙しく行き交い
たくさんの人々が大声でしゃべり
たくさんの痛みと
たくさんのため息と…


どこかで 黄色いコスモスが咲き
どこかで こどもたちが走り回る
だれかが 喜びの涙を流し
だれかが 笑っている


私はみんなを知っている
みんな ひとつづきの私だ


地球にひっついて寝ていると
自然現象や戦争や
生き物たちの営みが
私の体の上で起きているように


実にリアルに

実にいとおしく伝わってくる






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.