カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
(03/13)
(03/09)
    4月の予定
(03/04)
    3月の予定
(01/15)
    2月の予定
(01/05)
(12/29)
    1月の予定
(12/22)
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


2013年の大晦日に
こんなことを書いています

今年も 23:59から
1分間の黙祷をしたいと思います
     
よかったら ご一緒してください


・・・・・・・・・・
      

あと数時間ですね
    

ロバート・オーンスタインとポール・エーリッヒ著の
「新しい世界・新しい心」という本によれば
     

地球の歴史を1年分のカレンダーにすると
    
1日は 1200万年・・・
     

1/1の00:00すぎに 地球は誕生
    
2月のどこかで 単細胞のバクテリアが登場
    
11/20 魚類登場
    
12/10 恐竜が現れて 
     
クリスマスに消える・・・

12/31の午後 人類の最初の祖先が現れる
    
その日の23:45に ホモサピエンス登場!
      

記録されている人類の歴史のすべてのできごとは
一年の最後の1分間におさまってしまう・・・


今 大晦日の21:00ですから 
1時間が50万年の計算で
ホモサピエンス登場の23:45までには 
まだ112万5千年ほどかかります


わたしたちは 23:45からの15分間で
急速に進化成長してきました


進化が進むにつれて
違う種はもとより
同じ種同士での殺し合いを
ずっと続けてきたのです


その歴史が 今夜の最後の1分間に
すべておさまってしまうというのです

  
その1分間の間に 何度も生まれては死に
歴史を創ってきた私の先祖と 過去生のわたしに
渾身の愛をおくります
     

戦い続けたわたしたちの祖先が
そうするしかなかった厳しい人生を生きぬいて 
いのちをつなげてくれたことへの感謝と


今なお戦っているわたしたちの同胞たちに
ハート全開で愛を送ります


今夜 23:59から 
1分間の黙祷を捧げたいと思っています


もし よかったらごいっしょにemoji


今年も 皆さまから 
たくさんの愛をいただいた一年でした

数え切れないほど 学ばせていただきました     
     
本当に ありがとうございました

    

地球の歴史からみたら 
人の一生はほんの一瞬です
     

だからこそ 今を わたしを 
たいせつに生きなければと
      
こころから そう思います
     

来る年も どうぞ ご一緒させてください
    

よろしく お願いいたします
    

合掌
     

わたしは 
ますます輝きを増す地球を信じています
   

そして
      

人類の未来も 
ますます愛に戻っていくと信じています


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.