カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


Yさんへ

ありがとうございます

肉体はね
生まれたときから 死に向かって生きています
生きていることは 死につつあるってことかな

だれでも 明日をも知れないいのちを生きています

病気があるということは
一日一日を 誰よりもたいせつに生ききることを
決めてきたってことかもしれない

わたしもね
明日めざめないかなと思うような日もあって
息子の寝顔にあいさつをして
胸を抱くようにして そぉっと横たわることもあるけれど

そんな時
宇宙の渦巻きにすいこまれるみたいに
意識が遠のいていきながら 
やり残さなかったかな?って思うのよ

「これでいいのなら おまかせします・・」

 
朝 目が覚めると
ああ 時間をもらったなぁってうれしくて

だから毎日 忙しくても 何もしなくても
忙しいことを楽しんだり
何もしないことを感謝したりして
今生きていることに意識を向けて
選択して体験していることを よく味わうの

風で洗濯物がゆれていたり
葉っぱが太陽に向かっているのや
枯れた葉っぱの根元に
ちいさな芽が出ていたり

見回すと なにもかもがいとおしくて
胸がいっぱいになる・・・

どれだけ長く生きるかよりも
どれだけしあわせに気づいて生きるか・・
いまわたしには そのことのほうがたいせつに思えます

しあわせは 与えられるものじゃなくて
いまの生活の中で 気づいて感じるもの

気がつけば 気がつけば 感謝だらけの
奇跡だらけの しあわせだらけの毎日

うれしいな たのしいな しあわせだな ありがとう
(わたしのCDの宣伝になってしまった)

からだも 感じるこころも
たいせつにしましょうね

わたしもあなたを愛しています


ゆめこ


(写真の絵は 「生きる」)
~目に見える世界は
目に見えない世界に 支えられているよ~




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.