カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
1997年の初夏の頃
街を歩いていて 
突然 大きな紙が欲しくなって
6枚の紙を買いました

けれど 使いみちを思いつかないので
そのまま 放置していました

しばらくして
どこからか6本のパステルが送られてきました

「パステル」と書いてあるけれど
使い方も知らないので
やっぱり そのまま放置していました

ある日 息子と朝ごはんを食べているとき
突然 手が振動してきて
突き上げるように「私、絵を描く!」と
一気に6枚の絵が描けました

雲の上から地球を見ている視点の絵
地球から植物が空に伸びていく絵
はだかんぼの赤ちゃんが 空に向かって手を広げている絵
空から地球に光の手が差し伸べられている絵・・
どれも地球がテーマのつたない絵です

あとからわかったことですが
私が買っておいた紙は パステル用の紙でした


その後 なにを描くのかもわからないまま
動く手にまかせて 数えきれない数の絵を
描かせていただいてきましたが
どれ一つ 私が描いたという実感がありません

「絵を習っていないのに なぜ絵なのですか?」
と 聞いたら
「エネルギーを言葉に転換すると、
 話して聞くだけで2回変わってしまいます。
 ダイレクトにエネルギーを伝えるために
 色と形にしました。」
とのことでした


この頃 時々
「その初めての絵を見たいです。」
と言ってくださる方がいらっしゃるので
今回 初めて見ていただこうと思います

ただ 残っているのは3枚だけ
しかも 鑑定団ではありませんが
保存状態が悪くて シミがたくさん飛んでいます
けれど私にとっては それさえも好ましく
不思議な気持ちで 胸がいっぱいになります

絵には ’97.7.6 と日付が入っていますから
この夏には
絵を描かせていただくようになって 
22年になるようです

それからの奇跡は
また改めて書いてみようと思っています


     ~2019年おかざわゆめこ春の原画展~

 ◎原画展開催日(予定)お出かけになる前にお確かめください
     (開催時間 以下の日の 13時~16時)入場無料
     ・02(土)・03(日)・05(火)・07(木)
     ・09(土)・10(日)・13(水)お話会
     ・16(土)・17(日)・19(火)・21(木)
     ・23(土)・24(日)・26(火)・28(木)
      
     ◎期間中 開催日には
     「いまあなたに必要なエネルギーの絵を描くセッション」も
      お受けします (15分位 5千円)
      ご予約いただければありがたいです
     ・お申込みは event*yumekosan.com
            (*を@に換えて送信してください)


  ◎会場  Space はぴここ 
         〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 
                ギフトプラザ ダイトー2F


 
    (アクセス)JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分  地図 
    (駐車場)ダイトーの建物の左手を入って 右側の(大東産業裏)の
         コインパーキング(1日500円)に停めてください
         そこが満車の場合は 
         さらに奥に進むと1日400円パーキングがあります
         お店のはす向かいにも、コインパーキングがあります。





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.