カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


三つ子を持って言えることは
人間の性格は 環境で決まるのではない ということ

こんな性格になったのは
環境のせいだと思っていたのは まちがいでした

生まれたときから 違う性格を持ち
オムツをあけた時の匂いまでが それぞれだった

同時にお腹にいて 同じ環境で育ち
同じ時に 同じミルクを飲んでも 
腸内細菌が違うのでしょうね
消化のされ方が違う

興味が違うから 同じものを見ても
喜怒哀楽の感情が違う
食欲から がまんの度合いも違う 

三つ子でさえ こうなのだから
ましてや 違う時期に 違う親から生まれて
違うものを食べて 違う言葉を聞いて育った夫婦や他人が
自分と同じであることのほうが奇跡だ

違っていてあたりまえなのだから
時折り意見があったときには
お祝いのカンパイ!!をしてもいいくらい・・・


そんなことを思う今日 9.11でした

その人を失ったら
その人との学びはできないよ

おたがいに この変化の時を選んで生まれてきて
せっかく巡り合った人なのだから

その人との違いを そのまま受け入れて
自分の間口を広げ 赦し愛する学びを 
おもいきり楽しみましょうよ♪

はい~!

深呼吸~!

さあ ここからだよ~♪












ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.