カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


「無い」という与えられ方があることに気づいたとき
わたしの人生が変わった


白い紙の上に 他の色がなにもなかったら
白い色があることさえ わからない

白が白とわかるのは
そこに白ではない色があるからだ

すべてが白だったら
白い色さえ 無い


すべてが有ったら
有るということが わからない
 
「有る」ことに気づくためには
「無い」ものが必要だ

白が有る と気づくために
白ではないもの 赤や青や・・がそこに有る



「無いと感じるもの」が
「有るを感じるために必要な 有るもの」ならば

わたしたちは はじめからおわりまで
必要なものはすべて完璧に与えられている


わたしたちは
不足をさがして不幸につなげるが

「足りていないと思うもの」こそが
足るを知るために必要な「有る」ものだ

とすれば

有るものは有り
「無い」と思っているものも
「もっとも祝福された 有るもの」となる

「有る」に気づき 感謝に導き 
もっとも幸せに近い道として
「無い」という感覚が 有る

私たちは 常に「有る」世界に在る

わたしたちは それぞれのテーマにとって
最初から 完璧なかたちで
すでに持っている


すべてにおいて
この分離の世界には
つねに もっともよきものが 
与えられていた





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.