カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


ママと子どものヒミツキチ 
moris base(モリス ベース)
https://www.facebook.com/morisbase/


私の娘
子育て、仕事、地域活動・・・
近頃は新聞やテレビの密着取材まで受けるようになり

どうやって時間を作りだしているのか・・・
作りだしているというよりも
したいこと優先で 他は「今はこれでよし!」と
自分にOkを出しているのだろうなぁと思うばかりですが

そのうえ このたび 家の空き工場で


こんなこと始めるようです
 

お休みは 夫婦それぞれ地域活動か
子ども連れ親子でにぎわう家です
それも50人、60人、え?朝まで延べ200人?(゚Д゚)ノ



共稼ぎの子どもたちに
土曜ランチを用意したい・・なんて計画もひそかに・・

父親のいない家庭で育ったことも
彼女の今につながっているのでしょう

地域の活性化と子育て支援は
両立できるとの考えなのかもしれません

話し合ったことはありませんが
なんともたのもしく 楽しみなことです

それを支えてくれる娘の家族にも
こころから感謝と敬意を表します

そしたらさらに なんとなんと!
工場の内壁に・・・



なんだか すっごく すってきなことになってきた・・\(^o^)/

ママと子どもの わくわくヒミツキチ moris base(モリス ベース)

娘の友人 ヘレンことマキちゃんが描いてくれています

そして いよいよ

11/7のOPENを前に 
すてきなすてきなシンボルツリーが完成!
空き工場が 生まれ変わりました \(^o^)/



ヘレン、マキちゃん さすがだぁ~!!

樹の下に 緑のベンチをおいて
そこで本を読みたいな・・・

ママと子どもと・・ばあばも入れて♪
ヒミツキチ・・

ヒミツキチは たいてい
ヒミツにできない

うれしくて
みんなに自慢したくなる・・
そんな ところ

ベースは ふるさと
そこで育ち そこから旅立ち
そこに帰る 
そんな ところに

大人にも 子どもにも
こころの奥に
いつまでも残る
この 三本の樹

ありがとう

おめでとう



見守っていきたい♪
moris base (モリス ベース)
https://www.facebook.com/morisbase/








ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.