カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



雨が降っている日も いいね~
雨が降らない日が よけいにありがたく思える

大風が吹いている日も いいね~
おだやかな日が よけいにうれしく思える

かなしいことがあった日も いいね~
ひとのあたたかさが よけいに身にしみる

つらいことがあった日も いいね~
他人のつらさがわかるようになった自分を 
もっと好きになれる

なにがあっても いいね~

そのたびに 感謝ばかりがふえていく















春が来るよ
芽が出るよ

本当のものが出てくるよ
隠れていたものも出てくるよ

八方ふさがりになったり
道が見えてきたり

真っ暗になったり
そこに光りがみえたり

自分がわからなくなったり
突然わかったり

みんなが調和し豊かに暮らすとこ
貧富や差別や比較のないとこへ

そんな世界に行くバスに
みんな乗っているけれど
揺れに ご用心

少々 道がでこぼこです
運転がへたなのではありません

とても荷物が重いから
揺れて はねて そのたびに
余分なものをはねとばし 
軽く軽くなっていくのです

手放したい自分自身への評価が
景色のように見えてくるから
まわりの言葉に揺さぶられて
自分を見失わないように

あなたをあなたとしてそこに置いた
大いなる意思を信じ切って

しっかり前を向いて
歌でも歌って お行きなさい

いずれ 科学も 医学も 
生物学も 天文学も 歴史も
ひらめきや 偶然のように
新しい発見が進み
この世界の困難をすべて解決していくよ

春が来るよ
春が来るよ
新しい情報が来るよ

本当のことが
明るみに出てくるよ







自分を変えなければならないと思うことほど
苦しいことはない

誰かを変えたいと思うことほど
困難なことはない

「それは、変えてはいけないからだよ。」と

ある時 11歳のお友だちが教えてくれた

「僕は、僕になりたくて、僕を選んだ。」と

彼は はっきり言った












2/18上映会の会場は「十二観音原画展」の最中です。
原画展は、いちおう16時まで。
それから上映会の準備に入ります。



上映会は17時スタートです。

ここで ステキなお知らせ♪

なんと!この日、 17時までに、
「くさデカ」などで何度もテレビに登場している
人気の沼津の「はなパン」さんが、
お弁当を配達してくれることになりました♪

そうです、昨年の「出発のつどい」のすばらしいケータリングを
忘れられません・・あの時のはなパンさんです♪

いちど食べてみたかった はなパンのカツサンド♡
それを是非に!とお願いして、
お弁当仕立てにしてもらうことに♪ (600円です)←女性向け

すでに上映会お申込みの方にはお知らせしていますが、
当日知らずに来られる方は、お腹が空いてさびしいですね(/_;)

だいじょうぶ!
「お弁当以外にも、はなパンを持ってきてください。」
とお願いしてありますから、
はなパンの出張販売をご利用ください♪

カツサンドのお弁当をご希望の方は、
14日までにこちらにメールをください。
追加いたします。
event*yumekosan.com (*を@に換えて送信してください)

すでにおみやげにお持ち帰り分など
たくさんのご注文をいただいています。

イベントにパン屋さんがいると、
なんだかうれしいのは私だけかしら?

上映映画についてくわしくは、
こちらをごらんください。

http://blog.yumekosan.com/Entry/1333/









ほぼ 13年寝ている息子の部屋に
「コーヒー入りましたよ~ん♪」
と入って行ったら 
ふとんの中の 眉毛がぴくり

「だいすきだからね」
と おでこと腕をなでなでしたら

「ありがとう」
と言葉が返ってきた ('_')!

この気持ちは
彼が健康な時には 
あじわえなかったもの

お金持ちになることや
病気を治すことは むずかしくても
しあわせでいることは
誰にでもできる

そういう中だからこそ
ささいなことでも しあわせだから
他のひとよりもたくさん
しあわせを見つけられる

さわったら あたたかいだけで
目を合わせてくれただけで
食事に起きてきただけで
トイレに入っただけで
うれしい ありがたいと思う

3日まえには 
両手がふさがっている私のために
何年ぶりかに ドアを開けてくれたよ (^v^)

そんなことが 
誰よりもしあわせだと感じられるのは
彼の病気のおかげです











ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.