カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


体調が悪いときは

ひとを信じて任せるチャンス!

甘えることを自分に赦すチャンス!

断る勇気をもつチャンス!


ご自分を
大事になさってくださいね







光は海をこえて

この星が

愛と感謝で

包まれますように












冨士山は
自分が見ているところが 
表(おもて)富士

富士山のまわりを 
自分が動けば
どこも 表(おもて)で 
裏はない

こっちが表(おもて)で そっちは裏だと
互いに言い合うのは もうやめて
相手のところに 動いてごらん

ひとはみんな 自分が正しく
ここだけが表(おもて)だと争うが

冨士山は そんな人間を
笑っているよ

みんな正しく
 
みんな表(おもて)で

裏も間違いもないんだ と
















きょねんの今日 こんなふうに書いていました
今年の今日は さらに加速していますね

揺さぶられても 自分を見失わずに
怖れの情報に 占領されてしまわないように

これでもか これでもかと試されても
今ここに生かされている自分を
生かしているものを 
信じきれますか?という問いに
私は”イエス!”といい続けましょう

・・・・・・・・・・・・・
(2016.8.29)

すさまじく洗いだされている感じがします

自分 家庭 職場 世界から
隠れていたエネルギーが増幅されて表出してきています

がまんしていたものは がまんできなくなり
おさえていたものは 爆発し
隠していたものは あらわになって
本来の形が見えてきます

それは そのもっと奥の
ひとつながりの自分に戻るため

正直に 真摯に 謙虚に
建設的に 愛を持って 
まっすぐに 向き合うしかありません

誰かの犠牲でなりたっていた形や
誰かを利用したり
責任を誰かにかぶせたり
自分の不幸を他人のせいにすることもできなくなります

依存から 自立へ
分離から 統合へ
怖れから 愛へ

依存の結果の 怒りと悲しみ
分離の結果の 孤独と物欲
怖れの結果の 戦いと所有

差別も比較も不要になり
別れていることによって 感じて進化成長できる部分と
つながって分かち合い 受け入れて共存していく部分の
バランスがとれていくでしょう

そうしていずれ
ひとつの意識の 別々の体験を楽しむようになる・・・

そのために いま 
不要になった 手放していくエネルギーが 
わかりやすく増幅して現われています

大きな変化の秋です
鏡(見える現実)を見ながら
化粧をしていくのではなく
鏡を見ながら
化粧を落としていくときなのですね

毎日のできごとや問題は
自分の考え方をシフトさせていくチャンスです(*^^)v








「ケンタロウ!」
この声に起こされる

「ケンタロ~!!」

わたしはケンタロウではないが
ケンタロウよりも早く目が覚める

「ケンタロ~~!!!」

だんだん声が高くなる
昼間は決して聞こえてくることのない声だ

だんだん大きくなる目覚まし時計のように・・

しまいには鬼のようになる

「ケンタロ~~~!!!☆★※◎!」

ここに越してきた頃には
まあるいお顔の あどけない目をした
かわいい子どもだったけれど
いまや大学入試を控えた
たぶん選挙権もある高校生

たまに入り口で出会うと
エレベーターを開けて待っていてくれたりもするが
口は開きたくもないというお年頃の
でも可愛い となりの息子

お母さんの声は
普段聞こえてくるようなことは
かつて 一度もない

けれど
朝だけは「ケンタロ~」を連呼して
部活のためなのか 遠い学校なのかわからないが
息子を起こす

その声が高くなればなるほど
わたしは胸が熱くなる

・・時計のない部屋で
雨戸の節目から入ってくる朝陽で目を覚まし
家中の掃除と 親たちの朝ご飯づくりをして
自分はご飯に水道の水をかけて口に流し込み
線路道を走って通った
わたしの中学生時代がよみがえってくる・・

親に起こされるしあわせ・・
親が鬼のようになる「愛」に気づくのは
ケンタロウが親になってからかもしれない

いや ケンタロウの奥さんが
ケンタロウの子どもを起こすようになってからかもしれない

わたしも朝だけは「ケンタロウ」になって
母の愛に起こされている

合掌






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.