カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


ひとは 自分の力に気づかずに
過去という すでにないものにとらわれて
未来という まだないもののために
今という 創造と体験の瞬間をなおざりにして
望まないものを現実化していることが多いね

あなたがたの本来の力は
時空を超えて あらゆるものとつながり
言葉ではないやりかたのコミュニケーションで
すべてと調和して生きるように
それに必要なものは すでに備わっている

いよいよ「分離」という
とてつもない物忘れの時が終わって
永年の夢から覚めるとき
もともとの力を思い出すときだ

あなたがたが 
どのように現実を創ってきたかを知れば
あなたがたは驚嘆して 口をおさえ
考えをまとめて 言葉を意識するだろう

望む人生を体験したいなら
あなたがもっている道具に気づき
それを生かして 意図的に創造しなさい

第六感に導かれて 五感を集中させるのだ
思考と 言葉と 行動をひとつにして
迷わず 揺るがずに 信じてフォーカスすることだ

あなたがたは 今までもそうやって
現実を創り続けてきたのだよ

そうして 自分が創り出した現実を
体験し あじわい 楽しむために
まさに そのために 
あなたは生まれてきたのだよ



「ゆめこのひとりごと」2009.02.17
http://blog.yumekosan.com/Entry/204/

(絵は「創造への回帰」)
絵はクリックしてご覧くださいね



「初めての絵」

40代の初めから不思議な事が起こり始め

1997年の初夏に突然紙を買い求め
しばらくしたら 
どこからかパステルというものが送られてきて
ある日 突然手が動いて
最初に描かせていただいた6枚の絵
初めての絵



そのうちの3枚が見つかりましたので
今回初めてご覧いただくことにいたしました



つたない絵ですが
その時の驚きの感覚がよみがえってきます

ここから始まりました






おかげさまで
春の原画展が始まっています



ありがたいことに
時間前からお客様がいらして下さって
にぎやかな展示会になっています



美しいお花に
毎日うっとりしています



本当にありがとうございます






~2019年おかざわゆめこ春の原画展~

寒い時期ですが どうぞおでかけください

◎原画展開催日(予定)変更になる場合もありますので
お出かけになる前にお確かめください
     (開催時間 以下の日の 13時~16時)入場無料
     ・02(土)・03(日)・05(火)・07(木)
     ・09(土)・10(日)・13(水)お話会
     ・16(土)・17(日)・19(火)・21(木)
     ・23(土)・24(日)・26(火)・28(木)
      
◎会場  Space はぴここ 
      〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 
        ギフトプラザ ダイトー2F
      (JR東海道線吉原駅北口から徒歩3分)

さらにくわしくは こちらをご覧ください
http://blog.yumekosan.com/Entry/1660/







幸せは 
得ることではなく

すでに有るものに 
気づくこと

気づきさえすれば
有っても 無くても
幸せなのだ


残念なことに
ひとは 無いことに気づきやすい

無いことに気づいたときは
「それ以外は すべて有る」と思えばいい

そして
与えられているものにフォーカスして
そのことに感謝できたら

その時はもう 無いものにとらわれない
つまり 豊かさを手に入れている








目が覚めたら
お日さまが山から昇るところだった

きょうは あなたが
痛みから解放されますように

きょうは あなたの息が
楽にできますように


あなたが その不安を
忘れていられますように


みんなが
笑顔でいられますように


合掌






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.