カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


ほかの人と違うということも
短所と思っていることも
選んできた「個性」なのだから

わたしの凹も
だれかの凸とつながるために たいせつ

だれかとつながる凸が
わたしの中にも きっとあるから
それを見つけて 喜びを生きて

凸凹 そのまんまのわたしのかたちを
ゆるして みとめて 
生かして 補い合って

そうして
みんなひとつに つながっていくのだから


「個性」は つながるための かたちだよ

みんな ジグゾーパズル「宇宙」の
たいせつな たいせつな
なくてはならない1ピース

恥ずかしいかたちや 悪いかたちや
いらないピースなんてのも ありえないから

たいせつな「かたち」を
たいせつに あじわって

いっしょに 生きようね




(絵は「つながっているいのち」)




○○さん

あなたは
自分が位置を見失っていることを 
自覚しているのだから 大丈夫

新しいあなたに生まれ変わっていく過程で
今までの自分を支えていた判断基準が
次から次へと ぬりかえられて

何がしあわせで 自分が何者なのか・・と
何度も模索をくりかえし

やがて 判断そのものがいらなくなって
解放された自分を発見する 迷宮の中・・・

発見する喜びは
まず  [ない] [わからない]という感覚がないと
味わえないから

[ない]ことから 発見があり
[わからない]ことから 気づきが生まれるのだから

自分を信じてね
今は そのままで 大丈夫

みんな 迷宮の中だから



(絵は[ミクロとマクロ])



・・安心して ゆだねて 流れて行きなさい・・・

起きていることを判断しようとしたり
考えたり 抵抗したり 闘ったりしないで 

なにかを取り上げられたのではなく 
なにかが与えられたのだということに気づいて 
受け入れなさい 

今までの与えられ方に感謝し 
今なお与えられていることに感謝し
これからも与えられ続けることを信じてごらん

感謝の中にあるかぎり 
どのような試練の中でも
人は平安で幸せでいられるのだよ 

人はなにかの奇跡によって 神を確かめようとする 
あるいは試そうとさえするが 

あなたが あなたを信じさえすれば 
あなたはいつでも奇跡の中にあることに気づいて 
あなた自身が神の証しであることを知るだろう 

そして あなたを悩ませている者もまた 
あなたが心配している者もまた同じように
完全な神の証しであると信じることだ

神・・全体であるあなたの本質は
あなたがあなたを信じ 愛して 
はじめて満たされるのだよ

それぞれが 神の一部を生きることによって成っているこの宇宙は
あなたに心配されなくてはならない一部もなければ 
あなたが救わなければならないものもないのだよ

誰ひとり
片時も 本質から離れたりはしないのだからね・・・

・・安心して ゆだねて 流れて行きなさい・・・








Kさん

きょうはありがとうございました

[癒すことと
癒されることは
同じこと

真に癒すことができるのは
真に 癒される必要のある人だ]

と 私はききました

癒やそうとすれば
癒される人を作り出す…

そのことを忘れずに
どうぞまず
ご自分を癒やすことから始めてくださいね

苦しんできた人は
そのままでヒーラーです

苦しみを乗り越えて
安らかな笑顔でいられるあなたは
いま 存在そのものが癒やしです

泳げなければ
おぼれている人を助けられません

あなたがまず ますます 
しあわせであってください

あなたの在り方から
私も学ばせていただきました

感謝いたします
合掌

ゆめこ




Tさん

はじめてお会いした日と
1ヶ月後のあなたのお顔が
別人のように見えました

そのまま
そのまんまのあなたが
今までのあなたの 選択の結果のあなた

そのまま
そのまんまのあなたを
「きょうはこれでよし」と愛してあげると
明日のあなたが もっと輝きます

そんな法則を つかみましたねo(*´∇`*)o

自分を
「きょうはこのくらいでかんべんしてやろう」
と許してあげると
まわりのひとも 自分と同じ
みんな せいいっぱいなんだなって
なんだか愛しく思えてきますね

ますます ステキになってください


ゆめこ


(絵は「心の羽根」)


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.