カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
ごぶさたいたしました

豪雨の中を移動しながら
おかげさまで一度も雨にぬれることなく
奇跡の連続で 感謝の11日間の旅が終わりました

旅のあいだ 連日の還暦祝いに感動して
今 生きていることに 
何度も何度も手を合わせました

本当にありがとうございます

すばらしい7月でした
その最後の日 明日は
日めくりカレンダーが届く日です!
そして 個展の作品搬入の日!

あさって8/1から 富士宮市で短い個展が始まります
翌日8/2は だいじょうぶイベントのために上京します
沼津市の展示は半分終わって 残り2週間となりました

梅雨の前に真夏がきて
あとからやってきた梅雨は
8月に入ってからバイバイだとか


めまぐるしい変化の時
世界にも 日本にも
ひとりひとりにも
毎日のできごとを通して
今までの常識や やりかたや 考え方では
対処できないようなことが起こりつづけて
いよいよ すっかり変わらざるを得なくなっていますね

なげいたり 怒ったり 誰かのせいにしたりしないで
変化のチャンスを生かして
古いものを感謝で手放し 
うまく 波にのりましょう



こんな中で 作品展示が始まっています
しばらくぶりの大きな絵の展示です

次の展示会の予定は今のところありませんので
できるだけ多くの皆さまに
原画のエネルギーを感じていただければと思います


7/13(月)昼 ~ 8/12(水)昼まで
 
 ・場所 ぬまづ健康福祉プラザ「サンウェルぬまづ」1Fギャラリー
    沼津市の学園通りにある夜間救急センターの建物です
    駐車場もたっぷりあります
    
    http://www.city.numazu.shizuoka.jp/chizu/sanwel.htm  

     住所 〒410-0032 静岡県沼津市日の出町1-15
        ℡ 055-922-2020

 ・開館時間 午前9時~午後9時半
 ・7/21は 休館日  
 
   大きめの原画を10点と ミストグラフ(複製画)8点
     計18点を展示中!


    わたしはこちらではお目にかかれませんが
         どうぞごゆっくりごらんください
    
    ギャラリーの隣りには おいしいケーキのお店があって
         ランチもおいしかったですよ
    


8/1(土) ~ 8/5(水)

 ・場所 ギャラリー夢 
      富士ICより西富士道路(139号線)にのり 
      富士山登山道入り口信号を右折 
      6ヶ目の信号(ファミリマートの信号)を右折して
      万野郵便局前を左折した左側です

      http://www2.odn.ne.jp/siraito-toubou/yume/

      (↑ここを開くと笑えます 岡澤優・明子
       ちょっと兄妹か夫婦のようでうれしいから このままにしとこ

     住所 〒418-0001 静岡県富士宮市万野原新田3033-6
        ℡ 0544(27)0429

 ・開館時間 午前10時~午後18時

 「育む月」以外はやや小さめの原画を20点ほどと グッズの展示販売
   
    もちろん! カレンダーも本もCDも

 ・「今、あなたに必要な絵」を描くセッション(ギャラリーに要予約)

   私は 8/2はお休みしますが 
   それ以外の午後は会場におります

   ここでもコーヒーがいただけますよ
   よかったら ごいっしょに



8/13(木) ~ 9/9(水)

 ・場所 いずみ郵便局
     住所 〒410-1121 静岡県裾野市茶畑1012-1
        ℡ 055-993-6552

 ・開館時間 郵便局が開いている時間

 ・複製画を4~6点 展示


  ここでは 
   サンウェルぬまづに展示した複製画を4~6点展示させていただきます 
   できたらサンウェルぬまづで 原画をご覧いただきたいと思います



8/2(日) チャリティーフォーラム「だいじょうぶの花」

   くわしくは6/18付けの私のブログをごらんください 
     http://blog.yumekosan.com/Entry/236/

  当日 本「だいじょうぶのレシピ」と
     日めくり「だいじょうぶカレンダー」の
       サイン会 やります

   当日は カレンダーの絵を描いてくださった大道よう子さんも
   私のブースのお手伝いをしてくださるので
   当日販売する分については 
   ゆめこようこのYY(ワイワイ)コンビ
   両方のサイン入りとなります


  当日発売される瀬戸龍介さんのCD
   「だいじょうぶのうた」 すごく楽しみです(*´∇`*)

   「そしていつか光になる」がどんな歌になったのか
    とってもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))します

   

しあわせな夏を ありがとうございます


ではまた




ゆめこ&YOKOの 
  日めくり だいじょうぶカレンダー



ここしばらく
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ続きだったのは
このカレンダーのせい(*´∇`*)


福山のYOKOさんの絵が大好きで
絵もデザインも 言葉を選ぶのも 編集も
すべてお任せして

わたしは次々と起こる奇跡を
びっくりワクワクしながら過ごしました

いよいよ完成です!

なんと!英訳までついています!

YOKOさんの愛があふれたすばらしい絵と
わたしの言葉のコラボをご期待下さい!

私は じつは感動で何度も泣けました(T_T)


今 毎日 ひとつに戻るために
正直さと 愛と 自分を信じられるかどうかを
何度も問われますね

そんなゆさぶりの今だからこそ
いつもおそばに 
この絵と言葉をおいていただければと思います

ご自分のお部屋や 仕事場や トイレの中で
毎日 癒しとメッセージを受けとって下さい 

誕生日や記念日の贈りものにも
ぜひお使い下さい

何年も使う日めくりなので
厚手の紙をさらにコーティングして
いつまでも美しく長持ちするように作って下さいました

・B5サイズ 16枚+表紙 1600円(税込み)
・送料 無料  (8月31日まで)
・10部以上のご注文は 見本として1部ずつプレゼント!
 (10部のご注文で 11部お送りします)

・8/1より順次 発送させていただきます

 私の「だいじょうぶ!」の言葉入りのサインを入れて
 お送りします!!


 他のサンプルはこちら(PCのみ)
 ご注文は コチラから(PC携帯共通)





冬の終わりに
ベランダのプランターに植えた2株のノ-スポールが
葉っぱがみえないほどよく咲いてくれて

それを仕事で疲れきっていた娘が
「きれい!」と言ったので 彼女にゆずり
私はまた同じものを植えて 
それは たっぷりこの春を楽しませてくれました


思えば 私がサクラの花を「きれい!」と思ったのは 
30才を過ぎて 離婚を決めた頃だったかしら

本当に大変なときは ため息をつく間もなくて
「ああ 私は疲れているなぁ」と思える余裕ができたとき

この花が この木が この草が
いつでも ずっとそばにいてくれたことに やっと気づいて
やさしさと勇気をもらったように思います


花が終わったノースポールを 根元まで刈り込んで
それでもまだ水やりをしていたら・・

どうやら たくさんの種を落としてくれていたらしく
プランターのあちこちから 新しい芽が出てきて
見るたびに大きくなっているのです

まだ楽しませてくれるの?♪
ありがとうね 
 
きょうは 植えかえ用のプランターと土を 
買いに行こうと思います♪




できれば今夜は
晴れさせてあげたいな
なんて

ちょっぴりロマンチックな気分になって♪・・(*´∇`*)


本当は
雲の上はいつも晴天♪
なのに私たちは
いつも雲ばかり見ているね

目が見えて
食べられて
もし今 どこか痛むのでなかったら

与えられているものを見つけて

きょう一日
感謝を数えて過ごそうね


そうしたら今夜の満月の七夕は
空も心も 晴れて満たされ
織り姫と彦星のように
しあわせな夜を過ごすことになるでしょう


大好きなあなたが
きょうはさらにハッピーでありますように


富士の裾野から 愛をこめて


(絵は「出会いを呼ぶ月」)





何十年も前
あなたがこの世に生まれたとき

あなたのお父さんとお母さんは
その顔をはじめてのぞきこんで・・

この鼻・・この唇・・この爪のかたち・・
パーツのひとつひとつが 愛しくて

ああ ここが私によく似ているな・・
できることなら これ以上は私に似ずに(私がそうでした 笑)
私より もっと素直に もっと明るく もっとひとに好かれて
もっとしあわせな人生を歩いていって欲しい・・と

祈りをこめて そのちいちゃな手に 
そおっとふれたにちがいありません

今日の誕生日
あなたは 新たな歳にまた生まれて

ご両親は はじめてあなたを抱っこした日から
今日までの時間を あなたより鮮明に思い出して 
また愛しさでいっぱいになっています

お誕生 おめでとう!

本当に おめでとう! 

あなたの年の数だけ老いたご両親のもとに 
今日 もう一度生まれたのだから

たいせつに しあわせに 育って下さい




(絵は「愛の観音」)




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.