カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
原画展 終わりました

ありがとうございました

遠くから ご近所から
初めましての方々 お久しぶりの方々 
何度も来て下さった方々
本当にありがとうございました

毎日がお話会のようで 個人セッションのようで
きょうの出会いは?と思うと
1週間 毎朝ワクワクしながら目を覚ましました

今夜 ぜ~んぶ片づいて
ガラ~ンとなったときに
ギャラリーカサブランカのオーナーさんと
思わずぎゅ~っとハグをしました

初めてなのに私を理解して
受け入れて 毎日応援して下さって
ありがとうございました

皆さまと出会えたことが
今回も最大の成果でした

皆さまのおかげで
原画展 大成功でした

楽しかった~

ありがとうございました

愛と感謝をこめて

ゆめこ



(「ありがとうの唄」)


「母の日ありがとう!」ってmixiのつぶやきを見ているだけで
なんだか肩のあたりがあったかくなって
しあわせな気持ちになります(*´∇`*)

私の「母の日」は
母に産んでもらった日と
母にさせてもらった日

私の誕生日と 子ども達の誕生日
それが わたしの「母の日」です

みんな自分が選んだ人を「母」にして
「母」としての学びと
「子」 としての学びを共有してる

お母さんになってくれてありがとう!
お母さんにしてくれてありがとう!


今月4日が 私の子ども達の誕生日でした
なので その日を原画展の初日にしたのです(*´∇`*)v

おかげさまで たくさんのかたが遠くからも
見に来て下さっています

お花や 天使の羽根のペンや
カレーパンや お菓子や
鯛焼きや 天使のストラップや・・・
たくさんのお祝いをありがとうございます
私の「母の日」は
うれしいことに 4日からずうっと続いています

しあわせな展示会です
こころから感謝します

ありがとうございます


しあわせな個展です

ギャラリーの前を50代?の女性が犬の散歩で通ります
思わずワンちゃんの頭をなでると 不思議そうに
「犬 すきなんですか?」
「え?」
「この犬、あんまりひとになつかないんです」
「そうなんだ~」とからだやのどをなでていると
じっとわたしの顔をみつめてなにかいいたそうなワンちゃん
「なんか話してるみたいだし めずらしいですよ こんなこと」
なんだかうれしいわたし

しばらくしたらその方が わんちゃんを家において
ひとりで絵をみにきてくださいました
それがきのうのこと

きょう 今度は杖をついたお年寄りの手をひいて
またやってきてくれました
「母をつれてきました」

ゆっくりゆっくり見てくださって
かえりがけ 芳名帳のかわりのスケッチブックに
お母さまがうれしい言葉を残してくれました
「ありがとうございました
 楽しくてすばらしい絵ばかり・・・ 」
こちらこそ いらしていただけて光栄でした

他に 近くのFMラシオ局のパーソナリティーさんが
ふらりと遊びに来て下さって
「この感じ うまくつたえるのはむずかしいけど
 なんとかラジオでご紹介したいと思います。」と言ってくださったり

なにより ギャラリーのオーナーさんが
「この1週間、とてもしあわせです」といってくださることが
いちばんうれしくてありがたいことです

あしたの12~14時は
ギャラリーの前に 伊豆からの新鮮な野菜の市がたちます
おいしいお弁当も売られるのだそうです

なんて 楽しい展示会でしょう!

展示会のチラシはこちらです

10日までです
ついでがありましたら どうぞお立ち寄り下さい




お近くのさくらはまだ咲いてくれていますか?
今年のさくらは いつにもまして感慨深いものでした

さくらや水仙・・季節の花が
いつものようにあたりまえに咲いてくれることに
いとしさと感謝のきもちでいっぱいになりました


余震が続いています
大きな揺れで大きく動いたプレートが
ひっぱりあいっこしながら
おさまるところにおさまるように
調整しているのでしょうね

すでに新しい方向に進み始めています
何かを終わらせていくとき
どうぞ 感謝で終わらせてください
怒りは 悲しみを長引かせます


また明日から 関東方面 東京 埼玉におじゃまします

4/23(土)江東区のロータスロータスさんでは
 前回のお約束「豊かさと健康をゲットする方法」と今必要なメッセージ
 今回はスタートが13:00に変更になりました 
 よろしくお願いいたします

4/24(日)越谷市のセレクトショップさんでは
 「いのちについて」の深い話になりそうです
 スタートはいつものとおり13:00です
 お会いできるのを楽しみにしています

5/4(水)~10(火)原画展でのミニお話会が追加になりました
  5/7(土) 14:00から 約1時間と
  5/8(日) 14:00から 約1時間

  詳しくは こちら(4~5月の予定)をごらんください
    http://blog.yumekosan.com/Entry/400/


今このときに 再びお会いできます奇跡を
こころから感謝いたします

合掌




今朝 長い夢を見て目覚めました

なんども目を覚まし
なんども同じ場面を見て
そこで私は 忘れないように携帯にメモをかいて・・・

そのメモには こう書いてありました

「点滅する緊急ボタン

 それをおしたとたん
 非常事態の空と海につながって
 全体となり
 
 全体となったとたん
 すべてはなにごともなく
 静かだった・・・ 」

非常事態と思っているけれど
こわがって逃げたり避けたりしないで
ボタンをおして つながってごらん

ほうら 点滅しているのはあなたの心
全体は ゆるぎなく静かだ・・・



夢は次の場面にうつっていきました・・・

夢の中で 外は騒然としている感じでしたが
宮殿のような建物の中は 高い天井も壁も床も
まばゆいほどの白さでした

私はあるお母さんから赤ちゃんを預かって抱っこしていて
おくるみにつつまれた小さな赤ちゃんは 泣きもせず
時々 布をめくって息を確認しなければならないほど弱っていました

そこにひとりの老人が近づいてきたので
私はとっさに彼を抱きしめたいと思うのですが
赤ちゃんを下に置くことができなくて
赤ちゃんを抱いたまま 隣の部屋に案内しました

そこには白くて長いボードが散乱していて 
それにはいろんな言葉が大きく書かれていました

私はそのひとのところに[おつかれさま]と
「よくがんばりました」と書かれたボードを持って行きました

それから私は赤ちゃんを起こして 
左のおっぱいをあげながら お母さんを探しにいき
なぜか途中で赤ちゃんをお風呂に入れました

お風呂から出ようとして 頭を洗うのを忘れているのに気づいて
もう一度入って 赤ちゃんの頭をていねいに洗いました
その時洗ったのは くるんとカールした髪の
思いがけず大きい頭でした

やっと赤ちゃんを両親に届けることができて
急いで部屋に戻ってみたら
さっきのひとは 平和な顔で息をひきとっていました

そのひとが胸に抱きしめていたボードは
おおきな[ありがとう]でした

・・・・・・・・

不思議な長い夢をみたなあ と目を覚ましたのが9時過ぎ
着替えおわったところに あなたからのお電話

「母代わりのおばが さっき9時過ぎに亡くなりました
 最後に何も聞いてやれなかった・・・」と

おばさまは 私にあなたへのメッセージを託されたように思います

[ありがとう]

おおきな「ありがとう」でしたよ

抱きしめられなかったのは残念でしたが
ちょっとだけ赤ちゃんと入れ替わって
私に頭を洗わせてくださったように思います

○○さん ありがとう
よくお世話してくださいましたね

おばさまは これからは
あなたの守り手のひとりとなります

「自分を責めたり 心配をしたりしないように」

と あなたへの伝言です

愛をこめて


ゆめこ



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.