カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
展示準備が 終わりました

いつもより 小さな額がたくさん並びました
明日 展示風景の写真を撮ってきますね


おかざわゆめこ原画展

        小さな原画がたくさん生まれています

        展示即売もいたしますので 
        心待ちにしてくださっている方は
        どうぞ 早めのご来場をお待ちしています
 
        展示作品は掛け足していきますので、
        お時間があれば 何度でもいらしてください

        おいしいソフトクリームやコーヒーを
        ご一緒しましょう♪

      ・ 会期 02月7日(金)~20日(木)     

      ・ 会期中の 火・木・土・日の13:00~16:00まで開場

       その間はたいてい私も会場におります。会いに来てくださいね。

         いまのところ、7日(金).8日(土).9日(日).13日(木).15日(土).
         16日(日)..19日(水).20日(木)は在廊の予定です。
           変更がありましたら、その都度訂正していきますので、
           こちらをご覧になっておいで下さいね。

      ・入場無料

      ・会期中 いつでもセッションを受け付けます。
         不在の場合もありますので、ご予約ください。
         「いまあなたに送られているエネルギーの絵」ハガキ大の絵を
           描かせていただきます。    20分位。 5000円

      ・場所   Space はぴここ 
          〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 ギフトプラザ ダイトー2F
               電話 090-2343-8494 菊池さん
     (アクセス)JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分 駐車場有り  地図
       

    *2/6~8日は吉原の毘沙門さんのお祭りです。
      会場はぴここまでは車で入れますが、駅前なので道路は人で混雑が予想されます。
      できれば乗り合わせでお越しください。 
       たまにはのんびり電車もいいですよ♪




今回 あべみゆきさんにお願いして
30分(5~6曲)舞っていただくことになりました!

どれも 私がリクエストした大好きなすばらしい舞いです
ご期待ください!

ロヒさんとビジェイさんの演奏で
調子に乗ったら もしかしてもしかしたら
私が歌っちゃうかも・・・と 
先月のお話会で つい口をすべらしてしまいましたemoji
どうなることやら・・・

お二人の演奏とお人柄のここちよさは
もうみなさん 体験済みですね(^^)



02月21日(金) 焼津で天女の舞とハープとシンセサイザーの夕べ

     瑞穂舞(天女の舞)講師の安部深雪さんが舞ってくださいます
     ハープ ロヒさん  
     シンセサイザー ビジェイさん

    ・場所 駿河工房焼津ギャラリー  静岡県焼津市大覚寺331-1
    (アクセス) http://surugamusubi.eshizuoka.jp/c38671.html

    ・ 18:30 開場   19:00 開演

    ・参加費 3500円 小中学生 500円

    ・申し込み 下記のホームページのメッセージから
      もしくは 090-3838-1958(寺本)
       2月21日のコンサート参加希望と明記
       お名前 連絡先を添えてご連絡下さい。
        *当日の」駐車場等 お問い合わせください

       よかったら、MYひざ掛けやMY座布団をもって
     おうちにいるようなゆるゆるした気分でお出かけ下さいね

 詳しくは 駿河むすびの会のホームページ
 http://surugamusubi.eshizuoka.jp/e842429.html


    




~うしろすがた~


今回は仕事のため見送れませんでしたが、

ゆきさんとみっちゃんがゆきさんの実家に遊びに行く時は、
僕らの家があるマンションの3階通路から、
二人が見えなくなるまで見送りをこそっとしています^^;

なんせ親バカですから、
場合によっては下まで降りて行っては、

「奴さん、前より歩き方が大人になったな〜。」なんて
思いながら、

ゆきさんの横をこちょこちょっと歩いている
みっちゃんの後ろ姿を見えなくなるまで
見送ることもあります。

たった数日いないだけなのですがね。


さて、一昨日お袋から電話が来ました。
「お父ちゃんが裕一を呼べ〜呼べ〜って、
 うるさいから電話したけど元旦はいるの?」とのこと。

で、今日は久しぶりに父母に新年のあいさつをしに行きました。

団地の5階にある父母の家で、久々の手料理とお酒で
新年を祝いました。

と言っても、テレビを観ながら、
昔話をあ〜じゃない、こ〜じゃないと
気ままに話していただけですが。


5年生の時、僕は交通事故で2カ月ほど入院したことがあります。

*その時、一旦、身体から抜けたのですが^^


病院に運ばれた時、お医者さんから
「3日もつかどうかわかりません。」と言われたそうです。

かなりショックだったそうですが、
「体力もあるし、お前なら絶対大丈夫だと思った。」と
父は思ったそうです。


2時間位して、酔いもまわってきたので、
「じゃあ、そろそろ。」と帰ることにしました。

玄関でサヨナラをして5階から降り、
何気に5階の階段のところを見上げると
父が手を振ってました。

何度か振り返り、道を曲がり見えなくなるところまで
僕も手を振りました。


曲がって少しすると5階にある父母の家が見えます。

「確かあの辺かな?」と見上げると、
今度はお袋が手を振ってました。

やはり僕が見えなくなるまで。


「血筋なのかな。」なんて思いながら
じわっと来ました。




・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・


(ゆめこから ぶちさんへ)

わたしも じわっときました。

そのように育って そのようになられたのですね。

たいせつなことは 見えないところに たくさん隠れていますね。 

感謝

・・・・・・・・・・*

まだお元気にお揃いでいらっしゃることが
いちばんありがたいことですね。

愛の表現はいろいろありますけれど、
子どもが自分の子どもを育て始めた頃、
ようやく親の本当の気持ちを素直に表現できるのかもしれません。

ぶちさんは 子育て中から正直に子どもに向き合っているところが、
とてもステキでいつも尊敬しています。

子育て中は、親も成長の途中ですものね。
未熟な私に育てられることで、子どもにも学びがあったのだと、
あるときから私も自分を責めないようになってきました。

そして 子育て、自分育ては、一生つづきますものね。

まだまだ私も道半ば・・いえ 歩き出したばかりです。










感謝の年が暮れて

ますます感謝の年が明けました


2014年

みなさま 明けましておめでとうございます


きょうは なんと!

19年に1度の 元旦と新月が重なる日だそうです

今年の元旦の計は 思い通りです!

「思っている通リ」になります!

「願っている通リ」ではありません(^^)


「願いどおり」を期待するなら

さあ きょう いま あなたの思いと言葉と行動を

願っていることのために使いましょう


願っていることだけを考え

願っていることだけを話し

願っていることのために その体を使うこと


いまの現実を見れば

いままでのあなたが何を考え 何を話し 

何をしてきたかがわかります


過去を責める必要はなく

体験して味わったことをやさしさにして

次は違う選択をして成長していけばいいのです


自分を大好きでいられる選択をしましょう

あなたが認めるあなたにふさわしいプレゼントをうけとるでしょう


現実は 過去に出したエネルギーの確認です

未来は いま出しているエネルギーで創られます



さあ きょうは 新月の元旦 !


楽しく 感謝ですごしましょう!

















今年も あと数時間ですね
    

ロバート・オーンスタインとポール・エーリッヒ著の
「新しい世界・新しい心」という本によれば
     

地球の歴史を1年分のカレンダーにすると
    
1日は 1200万年・・・
     

1/1の00:00すぎに 地球は誕生
    
2月のどこかで 単細胞のバクテリアが登場
    
11/20 魚類登場
    
12/10 恐竜が現れて 
     
クリスマスに消える・・・

12/31の午後 人類の最初の祖先が現れる
    
その日の23:45に ホモサピエンス登場!
      

記録された歴史の中のすべてのできごとは
一年の最後の1分間におさまってしまう・・・


今 大晦日の21:00ですから 
1時間が50万年の計算で
ホモサピエンス登場の23:45までには 
まだ112万5千年ほどかかります


わたしたちは 23:45からの15分間で
急速に進化成長してきました


進化が進むにつれて
違う種はもとより
同じ種同士での殺し合いを
ずっと続けてきたのです


その歴史が 今夜の最後の1分間に
すべておさまってしまうというのです

    

戦い続けたわたしたちの祖先が
そうするしかなかった厳しい人生を生きぬいて 
いのちをつなげてくれたことへの感謝と


今なお戦っているわたしたちの同胞たちに
ハート全開で愛を送ります


今夜 23:59から 
1分間黙祷をしようと思っています


もし よかったらごいっしょに


今年も 皆さまから 
たくさんの愛をいただいた一年でした
     
学ばせていただいたことも 
たくさんありました
     
本当に ありがとうございました

    

地球の歴史からみたら 
人の一生はほんの一瞬です
     

だからこそ 今を わたしを 
たいせつに生きなければと
      
こころから そう思います
     

来る年も どうぞ ご一緒させてください
    

よろしく お願いいたします
    

合掌

     

わたしは 
ますます輝きを増す地球を信じています
   

そして
      

人類の未来も 
ますます愛に戻っていくと信じています














ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.