カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
10/16~18 蓼科での語りつくす会が
胸いっぱい おなかいっぱい 
感謝いっぱいのうちに おわりました
ありがとうございました

遠くは 山口県から
広島県 岡山県からも
遠路はるばる参加していただきました
ありがとうございました

参加してくださった皆様はもちろんのこと
企画して 何か月もこのことのために奔走してくださった
スタジオプレアデスの星さんとお嬢様のあきちゃんや
応援して 心にかけていてくださった皆様 
本当にありがとうございました

当日は スタッフの皆様の連携プレーを
しっかり見させていただきました
ありがとうございました

さらに 宇宙の行き届いた配慮に
心から感謝しています


私の人生にとっては
しめくくりの祝典のような
意味深いイベントでした

私の人生を しっかり 思いきり 語りつくして
この肉体での経験をリセットして
まっさらになって 新しい出発をする意気込みで
ノートに語り忘れのないように
年代順にまとめたり 旅ごとにまとめたり
出逢いごとにまとめたり・・・ 
いつになく 気合が入っていたはずでしたが

思いがけず 流れはどの順番にもならず・・

しかも 時間があまりにも早くて
話し始めると 異空間に飛んで
みんな そこには いない感じ
私も 話した記憶がない 感じ・・

話し始めると すぐに食事の時間・・
みんな 「え~? もう?」
と 驚くばかり

と 言いつつも 美食コースの料理は
毎回とびきりのおいしさでした

1日目の夕食は 和食の懐石
2日目と3日目の朝食バイキングは
別のレストランで堪能
昼食は 中華のコース
2日目のディナーは フランス料理のフルコース
フォアグラ、キャビア・・
それにステーキのやわらかさには
思わず「う~ん⤴」と
うなってしまったほど・・

お別れのハグをしながらも
帰りの車の中でも
まだ夢見心地で
なにか キツネにつままれたような
ふしぎな感覚で

時間がみんな飛んでしまって
記憶がないのです

それでも
こんな感想を書いて下さったかたがいらして
とても救いになりました

Kさん ありがとうございます

(face bookの記事を ご本人のお許しを得てコピーさせていただきます。)

帰ってまいりました、
ゆめこさんのおもしろ体験を語るお話会in蓼科。
紅葉が綺麗、ホテルはゴージャス、料理は美味しい、
お風呂は気持ちいい、ゆうことなしの2泊3日の旅でした。

20名ほどの人の中にいられるか、心配でしたが
行きの珍道中から帰りの珍道中まで、ホントに盛りだくさん。

お話もこれでもかっていうくらい改めて頷けることばかり。
ヒーリングワークあり、エネルギーワーク有り
心はどんどん軽くなり、一人で勝手に朝の散歩もし、
オカリナ吹いて鹿にもあい、何故か林の中で一人で号泣、
感謝感謝でいっぱいになりました。

ミュージシャンの瀬戸さんも参加されて、感激。
瀬戸さんがあんなに気さくな楽しいより、面白い人だとは思っておらず、
話をしたとたん自分の凝り固まっていたものを、
ぶっ飛ばしてくれるくらい楽しい方で、
あーみんな同じでいいんだなーって思わせていただきました。

なんでしょう、言葉にはうまく表現できないけど・・・
すんごく幸せで、楽しくて、嬉しくて、贅沢な時間でした。
こんな素敵な時間をいただけて本当にありがとうございます。

お話をたーくさんしてくれたゆめこさん、
主催してくれたスタジオプレアデスのオーナー、
あきちゃん、そして一緒に参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

私にとっては奇跡の時間でした、
やっとここまで来れたかな?
人に中にいても怖くないって思えた時間でした。

またお会いしましょう(≧◇≦)   (K・G)






10/10の焼津でのコンサートも
とってもよかったですよ~

こどもたちも 始まってすぐに眠りに入り
みんな ふか~くリラックスして
一晩眠ったようにここちよく目覚めました

次は 朝霧のローズマリーさんです♡
静かなので 昼間でも
ゆっくり休めそう~♡

私も ハープをバックに
ぜいたくな朗読をさせていただこうかな♪


emoji10月22日(水) 静岡県富士宮市   13:00~14:30

        「寝ながらコンサート」   
¥2,500(お茶とお菓子付き)
         ビジェイさん(シンセサイザー)と ロヒさん(ハープ)
         ゆめこさん(朗読or誘導瞑想) 

         朝霧の秋もいいですよ
         ご自分へのご褒美
         ハープに癒され 
         シンセサイザーにこころもからだもあずけて
         ゆったりとおやすみください 
                
         横になれるように、毛布等 ご持参ください。
         朝霧は もう寒いです。


    ・場所   ローズマリー 
          〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭(いのかしら)1335-6
           電 話  0544-29-5611

(アクセス)富士方面から
東 名富士インターから西富士道路を富士五湖方面に向かい、まかいの牧場を過ぎて、朝霧高原の「ドライブインもちや」の信号を左折。つきあたりの公園の手前を左折して、「マスの家」を右手に見ながら木立ちの道を行くと、林をぬけた右側にあるかわいい二階建てのカフェです。(青い家の手前です。)車以外の交通手段はありません。できれば乗り合わせてお越し下さい。

  ◎お申し込み  お菓子の準備がありますのでご予約ください 
   (前日までは)
    メールで  event*yumekosan.com (*を@にかえて送信して下さい)
   (①お名前 ②携帯電話番号 ③人数(複数の場合は皆さまのお名前もご記入下さい)

   (当日のお申し込みは)        
    ロ-ズマリーさん 電 話  0544-29-5611








18号、19号と台風が上陸しましたが
いかがでしたか?

被害にあわれた方には
心からお見舞い申し上げます


東海道本線が台風18号の土砂くずれで
由比のあたりが不通になっています

きょうタクシーに乗ったら
運転手さんも
「土砂と鉄塔まで倒れたから、
 復旧工事は、そうとうかかると業者が言ってたよ。」
と言っていたし
 
東海道線は50%間引き運転で しかも遅れがち
だから新幹線のりかえの電車指定がむずかしい・・

と連絡しようとしていたら
降りた駅のアナウンスが・・・
「あさって始発から 東海道線は平常通りの運行になります。」
とのこと。 ああ ありがたい。

台風一過の すがすがしい秋晴れ
準備もおおいに楽しんで
わくわくと お出かけください

道中も たのしく 気を付けて
寒さ対策も お忘れなく

白樺と紅葉の すばらしいコントラストが
待っていてくれるかも♪








命の大切さを教えるために
短い生涯を計画してきたひと以外は

ふつう 自分の人生の
初めから終わりまでを見届けてくれる人は
ほとんど いないのよね

私の初めを知ってくれている人は 途中で消えて行き
最後を見届けてくれる人は 途中から現れた人

たいていの人は
途中で現われて 途中で去っていく・・

誰かの人生と重なり合う時間は
かぎられた 約束の時間

だから 出会う人ひとりひとりのお顔を
そんな思いでみつめてしまう きょうこの頃です














ずっと ずっと前のこと 
あまりの孤独に 空に向かって 
泣きながら叫んだことがあった

「自分の評価は 自分でします!
 自分の評価を 誰かに任せません!」

「誰かの評価に合わせて生きるのはやめます。
 これからは 私が 決めます!」

そのとき また
新しいドアが開いたように思うの

自分にとって 恥ずかしくないように生きてさえいたら
いつでも自分を好きでいられる

自分に恥じなければ

自分を好きでいられたら

誰になんといわれようと
誰かと一緒に
いえ 誰か以上に
自分を責めたり 傷つけたりしない

自分に嫌われることが
いちばんの孤独だと 
そのとき わかった

自分をたいせつにするということが
そのとき 少しわかった気がしたの





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.