カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



お月さまはいつもそっと見ています。

許し、受け入れ、

産み育て、見守る観音です。



10/14からの原画展のために降りてくれた

「月光観音」


どうぞ お楽しみに










(祈りの池)


     [おかざわゆめこ 秋の原画展]
       ~~~~~祈り~~~~~~


     新しい原画多数 お楽しみに♪
  期間中 ゆめこ在廊日には個人セッションも随時お受けします

 ・会場 Space はぴここ 
       〒417-0011 静岡県富士市鈴川本町3-6 ギフトプラザ ダイトー2F
              電話 090-2343-8494 菊池さん
             アクセス、地図は下記をごらんください

 ・展示会 期間中の space はぴここ開場日(10/1現在の予定)
      *25日 28日が休館日となりました      
     10/14(水),15(木),17(土),18(日),20(火),22(木),23(金),24(土),26(月),
       27(火),29(木),30(金),31(土)

 ・開場時間  開場日の13時から16時

 ・ゆめこ在廊日(10/1現在の予定)
     10/14(水),15(木),17(土),18(日),20(火),23(金),26(月),29(木),30(金),31(土)
       (23,26,30日は ソフトクリームの販売はお休みです)

 ・展示会入場無料





会期中 同じ会場にてお話会開催 (ギャラリートーク)

emoji10/14(水)   13時よりお話会
      ・お話会(ギャラリートーク)2000円
        (アーユルヴェーダーの無農薬コーヒーとお菓子付き)
         絵に囲まれて ゆっくりゆったり 
         ホ~ッとする時間を どうぞ ご一緒にemoji

      ・そのあと ご希望があれば
        「今、あなたに必要なエネルギーの絵」を描く個人セッション
         おひとり10分 5千円 (はがき大の原画付き)

        お菓子の準備上 ご予約いただけると助かります


emoji10/18(日)  13時より

       はぴここ秋のイベント
    [ 瑞穂舞いとハンドベルのコンサート]



天女の舞と称される瑞穂舞いは
もう皆さんおなじみになりましたね♪

いつもはぴここのイベントにかけつけてくださる安部深雪さんは
その瑞穂舞のインストラクターとして活躍し
数々の神社仏閣でも奉納舞をされている方です

今回は大好評の「いつくしみ」や「女神の祈り」などに加えて
ここでは始めての「豊作祈念の舞」(以前はうずめのみことの舞と呼んでいました)など
5曲を舞っていただきます
瑞穂舞についてくわしくはコチラ




日本のハンドベルの第一人者 大石光男さんと由紀子さんご夫妻は
各地でハンドベルを教えるかたわら 合唱曲の編曲家としても有名なお二人です

各地での合唱指導やコンサート活動もお忙しく
そのうえ この6月からは 放課後等デイサービスみらい音楽館を立ち上げて 
音楽やアートを通じて子どもの可能性を引き出す取り組みも始められました

今回はハンドベルのコンサートに エレクトーンの弾き語りも加わって
さらに期待が増します♪
大好評の「ママに歌う子守歌」新曲の「ぎゅっ」も楽しみです♪
「ひかり ひとひら」もリクエストしてしまいました。


あと 
また前回と同じく 私の朗読も聞いていただこうかなと思っています


・秋のイベント参加費   2500円 (お茶とお菓子付き)

・申込み先  電話 090-2343-8494(菊池さん)
      メール event*yumekosan.com 
       (*を@にかえて お名前 連絡先 人数を明記して送信してください)
                  
・会場アクセス JR東海道線吉原駅北口より徒歩3分   地図

   (駐車場)ダイトーの建物の左手を入って 右側の(大東産業裏)の
         コインパーキング(1日400円)に停めてください
         そこが満車の場合は さらに奥に進むと同じ1日300円パーキングがあります
         (当日は 1F営業中につき お店の前の駐車はご遠慮ください) 
    

今回も どうぞ ご家族お友だちをお誘いあわせのうえ
年2回のはぴここイベントを 盛り上げてください

たくさんのご来場を こころからお待ちしております

















子ども時代から ずっと

ひとに好かれようとして

自分に嫌われていた



40代の半ば ある日 高熱を出して

明日は もうないかもしれないと思ったとき

もし 生きられたら

自分に嫌われないように生きようと思った



それが 

病気の役割だったのかもしれない





















今日も やさしいお日さまです


「自分の中の 愛を見なさい」


愛があるから 悩み

愛があるから ねたみ

愛があるから 憎み

愛があるから 苦しむ


みんな愛なのだよ


あらゆる愛のかたちを

よく経験しているね








毎日 だれかの誕生日…

その日 あなたが 生まれたことを
涙をながして喜んだ人がいる

あなたのよちよち歩きを
目を細めて見つめた人がいる

もしも今日が あなたの誕生日で
「おめでとう!」と言ってくれる人がいなくても

あなたは生まれてきただけで
十分に たくさんの人を幸せにしたよ

「おめでとう!」

「生まれてくれて ありがとう!」

「今日まで 生きてきてくれて ありがとう!」

私から
あなたと ずっと昔の私に
「おめでとう!」の花を贈ります

今日が いつにもまして寂しい日でも
いつかきっと
たくさんの「おめでとう」を聞く日がくる

そして いつか

いつも自分が見守られていて
祝福されていたことに気づくときがくると
約束しますよ

「おめでとう!」




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.