カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


お日様を 見ただけで
うれしい気持ちになる

だから何日か
隠れていたのかな

なくなってはじめて
いつもそこにあったことに気づく

何度でも気づいて 感謝できるように
「無い」ということが「有る」んだね

いつも あたりまえのことに感謝できたら
「無い」ということを体験しなくなる



(2016.1.13より)









みんな同じものを欲しがっていて

「どうしてわかってくれないんだろう」って
すねたり ケンカしたりしてる

感情は つきつめていくと
愛されたいか 愛したいかの どちらか・・

ケンカの元も みんな愛だよ

要求すると
裏切られた期待が 
怒りや悲しみに変わるから

要求ではなく
「そう言ってもらえてうれしい」
「それは悲しい」 と
そのつど 「今の気持ち」をちゃんと伝えて
あなたを生きてね

夫婦でも 嫁姑でも
子どもにも

伝える練習 始めましょう♪










きょうは時おり花火が上がり
何の日?と思っていたら
成人式だそうで・・

それは めでたい!

全国の成人式のお子さんを持つお母さん!
成人式おめでとうございます

これはあなたの成人式でもあります
この子の親になって20年 
成長させていただきました の感謝の日

心配な日々もあったけど
それを上回る幸せもありましたね
(子どもはその可愛さで 3才までに一生分の親孝行をしてしまうそうです)

よくがんばりました!
こころから おめでとうございます!


お父さんについては
あなたから「表彰状」をお渡しください









青空の片隅で
お日さまと お月さまの密会
昼から夜へ タッチ!

黒い雲が こっそり見せてくれた
二人が仲よしなところを



「きょうの私の出番は終わった
 あとはまかせたよ お月さま」

「あいよ」



お月さまと お日さまが
並んでいるのを見るのは 初めて


白くて丸いのがお月さま
その右側の明るい雲の中に 
お日さまが隠れています








~私たちに与えられているのは

幸せになる権利ではなく

幸せに生きる義務である~


今日も 私は
私を幸せにしました

ありがとうございます

きょう あなたは
あなたを幸せにしましたか?






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.