カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


探し物をしていたら
懐かしいものが出てきた

平成10年に発行された
静岡新聞社の「静岡一短い手紙」

SBSラジオ編となっているから
きっとラジオを聞いて応募したのだろう

確か 亡くなった母にあてた手紙も出したはずだったが
そちらは惜しくも選にもれて
静岡一短い・・という趣旨にはあわないにもかかわらず
こどもたちにあてた方が採用になっている

ひょっとしたら・・
三つ子という 目立つワードのおかげかもしれない・・・












なんて やさしいお日さま❤



富士山は いつもそこにいて



私たちは いつも 自然に見守られています



ありがたいなぁ

だいじょうぶだよ



「大変」なときは

「大きく変わる」とき








4年前のきょうも
わたしは祈っていました



「2013年春の祈り」

まわりをみれば
病いや 
人間関係や 
自分自身にさえも
とことんの闘いを挑んでいる人たちを見ます


わたしは 祈っています


キラキラした春の陽ざしを浴びながら
肉体への感謝と
大自然への称賛と敬愛をもって
ただ ただ 祈りを捧げます


 ~それぞれの命の目的が
  完璧に全うされました

  ありがとうございます~







地球にね

自分にね

いちばんそばにいる人にね

やさしくね

やさしくね

やさしくね

たいせつにね

たいせつにね

いっしょに 生きようね

このごろね

涙が出るほど

そう 思うのよ



きょねんの今日 こう書いて
それで7月の「出発のつどい」につながりました

すばらしかったなぁ

つどいも 

この地球も










菜の花さんも
朝陽を浴びたいかな と
外に出して 驚いた

二日前 この器から
つぼみがちょっと出ていたくらいだったのに
なんとまぁ この伸びよう!

なんという 生命力!

このいのちいただいて
どんなふうに生きるのか

草を食べて 草として
魚を食べて 魚として
草を食べた動物を食べて 
草と動物のいのちを生きる

いのちのリレーの最終アンカーとして
草や魚や動物や微生物のいのちを
わたしたちは どう生きれば
その意に沿うことができるのだろうか




ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.