カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


あなたが今日 お元気で、
どこも痛くないとしたら、
とても幸せで 恵まれているということです。

こことあそこが痛いのなら、
こことあそこ以外は痛くないということです。

今 恵まれていることに感謝できない限り、
どれだけ与えられても幸せではないことを、
私は十分に体験してきました。


今日がどんな日であれ、
今日が最高の日だ!と 
私は思っています。

だって、
幸せに向かって、探して探して、
選んで選んだ結果が
今日という日なのですから。

もしも 思った通りでないのなら、
「思い方」を変えるだけのこと。

最高の一日!の積み重ねが、
最高の一生です。






みなさま
 
明けまして おめでとうございます


2018年は 2017年の次の年という感じですが  
平成30年!って 新鮮な響きですね

全く新しい切り替えです
年号が変わる前年 
「365日が平成」の最後の年でもあります

なにかワクワクします♪

お寺でいただいた暦には
私はかぞえで70歳と書いてありました♪
母のお腹に入った時から 70年ということです

すごいなぁ
うれしいなぁ
ありがたいなぁ


なにをするために 
どんなシナリオを計画して
あの母を選んだのかなぁ

欲しいものが手に入ることは
少なかったかもしれないけれど
私の計画に必要なものは 
全部手に入れていたのだなぁ

それは「無い」という与えられ方だったかもしれないけれど
それこそが必要な道具だったと
今ならよくわかります

つらかったのは
それを欲しがる気持ちだったと
今ならよくわかります

それが 
70年間生かされてきて「得た」ものです


本当に ありがとうございます


本年も どうぞよろしくお願いいたします








昨年と同じ提案をまたさせてください
昨年の愛の波動も とてもパワフルでした♡

今年から来る年へのつなぎ目の接着剤は

「愛」です♥

・・・・・・・・・・・・・・・・
提案です。

この時期は寄付や助け合いバザーなど
地球に愛があふれるときでもありますが、
また不足や不満や不安が増幅するときでもあります。

変化の2017年から、変容の2018年にかけて、
今夜23:59から00:01まで、
「愛の2分間瞑想」をしませんか?

そばにいる人と手をつないで、
赤ちゃんをだっこしながら、
ペットをなでながら、
ひとりのひとは 自分を両手でだきしめて、
目を閉じても 開けたままでも、

地球と 自分を含めたすべてのいのちに
愛と感謝を送りましょう

たくさんのひとが 時を合わせていっせいに祈ることは、
集合意識としてこの星の未来を変えます。

その時間、もう寝てしまう方や初詣に出かけている方は、
その時刻の前でも後でもいいですから
「2017年12月31日の23:59に祈ります。」と言ってから、
2分間祈ってください。
過去も未来も「いま、ここ」にあるのでそれでOKなのです♪














今年もあと数時間で終わります

いつもと同じ夕暮れが
きょうだけは 特別な気がしますね

今年が終わっていき
あと少しで 新しい年が始まる・・・

今夜の0時は 今年と来年のゲートです



私は 年越しそばを茹でながら
隣のお鍋で お雑煮のしたくもしています

終わりと始まりを 同時に用意する今夜・・・

本当は いつも 毎瞬そうなのですね

今が終わりで 今が始まりの時・・・

誕生も死も 同じゲートの行き還りです 


終わったことに こだわらず 引きずらず
細胞は 毎日新しくなっているのですから 
いつも新しい「わたし」を生きていきましょう


皆さま 今年も本当にありがとうございました
皆さまのたくさんの笑顔に支えられて
今年も私はとても幸せでした


感謝の年が暮れていきます・・・

今年の感謝が 
来年に引き継がれることを信じて


皆さまに 愛と感謝をおくります

あなたが いま 幸せでありますように

合掌


ゆめこ







「お金の豊かさ」をテーマにして来た人は
貧しい家を選んで生まれる

「健康のすばらしさ」がテーマの人は
健康を損なうシナリオを書いて来る

「赦し」というテーマには
赦せない体験が何度も必要だ

光を求める者に 
闇が必要なように

ろうそくの光が
昼間より夕方 夕方より夜に
その輝きがきわだつように

強く求めれば求めるほど
その対極の現実を創りだしてきた

望んでいないものがあるからこそ
望んだものが さらに明確に味わえる

シナリオは 実に完璧だった・・・

その二極の世界が
いよいよ終わろうとしているね

メリー・クリスマス!






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.