カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


小さな鉢の中で

冬の寒さに耐えて

こうして蕾をつけてくれる喜び・・・


あなたが冬の寒さに堪えているとき

私はあなたの命の力を信じて

春の訪れを待っています








今日は ドライカレーの気分♪
これは 私の気分



あるお話会で年配の女性から
「うちの主人は 私が作ったものをおいしい!って言わないんです。
 ときにはせっかく作ったものを食べないで、インスタントラーメンを食べたりするんですよ。どう思います?!」

私はアハハと笑ってしまって
「だって それはあなたが食べたいものでしょ?」

と言ったら あんぐり口を開けて「ああ~」と・・

「自分で作らないご主人は、たいていあなたの食べたいものにつきあわされているのよね。
 食べたいものを食べているあなたほど感動しなくても無理ないわね~。
 もしかしたらそのメニューは、ランチに食べていたかもしれないでしょ。

 たまには新婚の時みたいに、今だったらメールで
 『今夜は何を食べたいですか?』って聞いてあげて。
 リクエストしたものを食べる口になって帰ってくるわよ。
 期待が高まれば高まるほど、美味しく感じられるの。」

それは気が付かなかった!・・と帰っていった彼女
次に会ったときに こう言いました

「うちの主人は 何が食べたいの?と聞くと、なんでもいいっていうの。
 だからやっぱり私が食べたいものを作っちゃってます♪
 それにね 主人に食べたいものを聞いても、
 私が食べたくなかったら 違うおかず作っちゃうから・・あはは。」

あ それじゃあ「なんでもいいよ」っていうはずだわね~

でも 「これは私が食べたいものだ」という自覚があるだけでいいとしよう♪
もう おいしいって言ってくれなくても気にならなくなったようだから(*^^*)


で ドライカレーはまだテーブルの上に乗っています
さっき 息子が食べたのは ゆうべの豚丼

彼は 自分が今食べたい方を選んでいるのです♪
これしかなかったら お腹が空いていたら食べますが
そうでないときは食べません
選ぶ自由と 食べない自由

選んで食べられるのは しあわせですね~

さて 私はこれから
ドライカレーと冷たいお茶でランチです♪










青い種は 青い花を

赤い種は 赤い花を


あなたは ちゃんと

あなたの花を咲かせている


「これじゃあダメだ」を

やめにしませんか?








終わりは
始まりです

感謝で終われば
感謝が始まります

今夜は
平成の時代に
がんばった自分や 家族や 友人や
この時代の学びに登場した すべての人々に
感謝を捧げる夜としましょう

そうして  
明日 目覚めたら
感謝の時代の始まりと
この時代の学びにご一緒してくださる方々が
どうか幸せであってくださいと祈りましょう





随分前にもご紹介しましたね
久しぶりに見たら
9歳の彼の言葉・・

「運命っていうのは
自分がすでにわかっていることを
おしえてくれるものじゃあないかな・・・」

yes!

私もずっとお話しさせていただいています
「みんなすでに100%知っている」ということ
それが「ひとつ」「全体」「神」・・・

肉体に入るのは「分離」「二極」の学び
だから 「わからない」「思い通りにならない」を
存分に味わってきたね

さあ これからは帰り道だよ♪

私たちのあとから
新しい情報を持って生まれてくれた子どもたち

子どもたちから学びましょう
素直に 真摯に
子どもの言葉を聞きましょう♪

「9歳の少年が宇宙と運命について語る」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=39&v=xyaLL5obXiM





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.