カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
今朝方、地震があったらしい。

2Fに住んでいる娘は、自分のブログに、
地震でゆれている電灯の写真を載せて
「わぁ!地震だぁ!思わずとびおきてしまった。
・・みなさんのお宅は大丈夫でしたか?」と書いている。

すかさず、コメントしておいた。

「1F住人 さんのコメント
寝ていてわからなかったのかと思っていたら、
テレビを見たら、私はまだ起きてた時間だった!
たしか4時少し前に、小腹がすいたなぁと思いつつふとんに入ったから・・。
その時、私は絵を描いていたのか、
はたまたお風呂で居眠りしていた時間だったのか・・
ともかく1Fには地震はありませんでした(^^;) ハイ。」




高熱の夢の中で、
だれかと問答をしていました。
目の前の聖者を指さして、私が問いました。

彼はなぜ 2000年も死なないのか と。
すぐに 声が聞こえました。

「彼には死という概念がないからだ」

この言葉を、携帯電話にメモしておきました。
翌朝、それを開いたとたん、
勝手に指が動き始めました・・・。



「彼には死という概念がないからだ」

肉体に非ず
永遠の意識

始めから 生まれず
それゆえ 死なない

始めから 在らず
それゆえ 失わない

宇宙みなこれ わが一部
我れまた 宇宙の一部なり

一部は 全体を生きるなり
全体は 一部を生きるなり

これすなわち・・・

私は 宇宙の一部でありながら
宇宙のすべては 私の一部でもある

宇宙は たくさんの私によって形づくられ
私は その全体として生きている

宇宙には 私以外は存在せず
無数の私が演じる 舞台である

宇宙は ひとつらなりの私である


(写真の絵は[魂の始まり])


鼻と目と どちらが偉いかなんて比べあいは 無意味です
鼻や目や口 手の親指から足の小指まで それぞれが違う働き

わたしたちはそれぞれが かけがえのない大切なパーツです
あなたがあなたをやりきることで 全体にご奉仕しています

今の環境そのままのあなたで
比較せず 批判せず 互いの違いを認め合い 
それぞれの特徴を生かしあって 楽しく生きる・・ 
それが統合 調和の時代です

私たちは全体の一部でありながら 全体 ひとつを体験している・・
全体の意識で 一部をあじわいにきた・・
それは創造主の視点・・

つまり人生は
あなたがあなたの宇宙の創造主であることを思い出す旅・・・


ー笑っていてね しあわせいっぱい はこぶからー




41才の時、もう1度命をいただきました。
その時、こんな言葉があふれ出てきました。

   海のように
   太陽のように

   広く
   どこまでも 深く

   自分を含む すべての人の
   過去から 未来まで
   苦しみの根源を
   黄金の光で いやしながら

   いつでも
   どんなときでも
   あたたかく
   やわらかく
   愛していたい

   わたしのこれからの人生を
   人間と
   地球と
   宇宙のために 使います


(写真の絵は【女神】)





手の中にあるものを使って
行けるところまで 行きなさい

その先や 帰り道の心配はいらない
行けるところまで行ったならば
そこでまた 与えられる
あなたは そうやって
ここまで来た

先を怖れて 動かぬならば
手の中のものは 消えるだろう

安心して 行けるところまで
行きなさい

あなたは 永遠に
[与えられる今]に 在るのだから


(写真は[聖観音])


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.