カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
憲法9条は、人類がようやく
本来の”ひとつ・愛・調和”の時代に戻ることを選択した
輝かしい第一歩の宣言です。

これは日本の誇り、また日本人“大和”の役割でもあります。
私も、長い長い戦いの旅を終えることを選択します。

私たちひとりひとりは、30代さかのぼると、
日本の人口を超える人数の先祖をもちます。
50代さかのぼったら、
世界の人口をはるかに超える数の先祖がいるのです。

同じ親から生まれた、環境の違うところで苦労している兄弟同士が、
記憶喪失になって殺し合ってきたような戦いの歴史。

たくさんの数の先祖は、
転生している私たち・・・

自分がなにを選択するのかをしっかり認識して、
自分を正直に表現すること。

要求は新たな怒りや悲しみを創ります。
要求ではなく、表現すること。

私たちは、誰でもいつでも精一杯の選択をして生きてきました。
今までの選択を否定するのではなく 
今 自分が、なにを選択するのか

私はもう戦わないことを、
後から生まれる私のために、
”先祖”として選択しましょう。(^_^)v

そのために私も、憲法9条を残したいと思います。

合掌   ゆめこ

* ********


ー愛する家族をなくされたあなたへー

このあいだ 
電車の窓から 雲を見てたの

ふたつの雲に
「ひとつになって」といったら
ひとつが近づきながら消えていって
気がついたら 
もうひとつが大きくなってた

ああ 消えることって 
もっと近づくこと

消えることって 
ひとつになることなのね・・

目に見えなくなって
ひとつになって
もう ずうっと離れないんだね・・

残されたものは
悲しんだぶんだけ
やさしさや おもいやりや 感謝や
自分やひとを大切に思う気持ちで
ひとまわりもふたまわりも大きくなって
ふたつぶんを生きるのね ・・・



・・でも 今日は 
いっぱい泣いていいよ







愛は 
そのひとが
誰と どこで 何をしていても
そのひとがしあわせであれば 自分も幸せ

愛に情がつくと
相手に 自分と一緒にいて
自分を1番大切にしてほしいと望みます

愛情は
相手の幸せよりも
自分が幸せになりたい思いなので

時に
条件をつけたり
期待して裏切られ
怒ったり悲しんだり
相手や自分を責めたり
あるいは 試したりします

愛は
はじめから無条件
なにを選択しても祝福します


私たちは もともとみんな 愛

肉体をもち 親子家族の学びをし
恋をして 受け入れあい 許しあい
社会の中で 違いを認めあう

たくさんの愛と愛情を体験して
肉体をもったまま
精神性を高めます


苦しみや悲しみによって
自分の位置や方向を確認します

自分が今 よく愛情を味わっているなぁと
わかっていればいいのね

だから
みんな うまくいっているよ!(^O^)/


私は今
栃木から群馬にむかう両毛線の中

窓いちめんの青空です

きょうも いっぱいの愛と感謝をいただいて

ゆめこ




全体的な視野で出来事をとらえ、
宇宙の法則を使いながら、
からだや感情をよくあじわい、
感謝して普通に暮らすこと・・・。

これが今のわたしにとって、
もっともすてきな生き方に思えるの。

これがユニバーサルってことかな。


あなたの中に宇宙があり、
あなたは宇宙を包含している。

すべてがリンクしあっていて、
内側の世界が外に見えているだけ・・。


むずかしいことはともかく、
地球の変わり目を楽しむためにきたのだから、
変わることを怖れずに、
持ってきた道具をちゃんと使って、
経験は思いやりとして生かし、
自分やひとを活かしきること。

毎日が、奇跡と感謝の連続であることを忘れずに。





お友達の北野温泉さんから、素敵なお話しを紹介して頂きました。

 今、この時に
 地球上のみんなに
 このメッセージを
 「ハグしよう!♪」


http://www.youtube.com/watch?v=u05PNKQoZzg&mode=related&search=


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.