カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


つらい出来事が多いように感じますね

テレビのニュースばかりではなく
自分のまわりにも 家庭の中にも・・ ・

病気 お金 人間関係・・ ・

永い眠りを続けてきた私たちは
自分がセットした目覚まし時計が
だいぶ前から鳴り響いていることにも気づかずに
深く深く眠っています

このくらいのことが起きないと
目が覚めないほど深く眠っていたのだ と

強い揺さぶりに腹を立てずに
感謝の目を開いていきましょう

隠しておけない 
がまんができない・・ ・

本質が浮上してきて
正直に生きるしかない・・ ・

だれのせいにもできない
だれもかばってやれない・・

驚きや 怒りや 悲しみを 感謝に変えて 
自立と統合に向かう完璧なストーリーだと

このまま ありのままをまず認め
ないもの探しのクセに気づいて
あたえられているすべてに感謝して・・

上も下もなく 前も後もない
優もなければ 劣もない・・

分離と怖れの永いドラマを終わらせて
みんな揃って 戻り道です

身体をいたわって
毎日を大切に生きましょう

どうぞ ご一緒に

愛と感謝をこめて



感謝



(写真の絵は [生きる])
ー見える世界と 見えない世界を両方生きて
    生きてるってことなのねー




ひとりひとりに いろいろなことが起きていますね
病気や お金や 人間関係・・・

一番痛いところを突かれて 逃げようもなく 
自分の生き方やクセを振り返って
道を選択しなおさざるをえないようなことが・・・

ひとりひとりに起きていることが
家庭単位になり
それが地域の問題や 国の問題 民族人種の問題と広がって
世界に起きている問題は
ひとりひとりの問題が拡大しているということがわかりますね

だとしたら
世界を平和にするためには
家族がお互いを認め合って 感謝しあい
ひとりひとりが自分の問題をおさめること

自分が世界の縮図となっていることに気づいて
そのことに匹敵する自分の中の問題に目を向けて
ひとつひとつを 愛をもって正直に 
明るく謙虚に対処していくこと・・・

私も毎日 そのようにつとめています(*´∇`*)


人生は 感謝に至る道
すべての出来事は それを感謝に変えるチャンス

チャンスに恵まれた人生に 感謝!
    ・
    ・
    ・


愛と感謝をこめて

ゆめこ


(写真の絵は 「祝福の風」)




裏切られた期待は

外に向かうと 怒りになり
内に向かえば 悲しみになる・・・

「私を もっとしっかり見てください!
  私を たいせつにしてください・・
  もっと 私を愛して!!」

みんな 本当に欲しいものは
別れではなく 理解

離れることではなく
愛されること

突き放されることではなく
抱きしめられること


怒りもまた 
変化した愛だから

悲しみもまた
さらに傷ついた愛だから

期待もまた 
愛から始まっているのだから





率直な正直さが 
隠しようもなく爆発するこの時期
ひとりひとりが 
自分の本心と癖を発見します

誰もが皆 
自分の中では唯一の正義を生きています

それぞれの正しさを比べたり 
批判する必要もなく

ひとりひとりの一生懸命さを 
みとめ讃えて

誰もがみな 
そのようであるしかない人生を
ここまで一緒に生き抜いてきたことを
祝福しあって・・・



・・本当は みんなそう生きたくて・・・



けれど この人生は 
ところどころで・・あるいはずっと

さびしく 孤独で
無力感で 自分を傷つけながら

だからこそ 
互いを必要としあって

だからこそ 
あたたかい言葉が欲しくて

だからこそ 
泣いたり責めたりしてしまう自分がせつなくて・・

だからこそ・・
あなただからこそ 
それをわかって欲しくて・・・


怒りは ただ 
「どうしてわかってくれないの?!」
という訴えだから
みんな 愛を求めているのだから

どうか 
たくさんの愛の形を受け止めて

分離から 
ひとつへつながっていく道を

愛を表現するためにきたことを 
思い出して

こんな時だからこそ
裁かず よりそって


言葉ではなく 
思いを聞き

現れよりも 
思いを見て

つながって 
つながって

まず このままの自分をだきしめて
そのままの相手をだきしめて
あらゆる愛の表現を 許してあげて



みんな 変化の途中です
みんな 思い出しの途中です

プロセスなのだから 
不完全な今で 完全です 



ああ いま 私は
両手をいっぱいに広げて 
すべてをだきしめたい気持ちです


あなたに ハグを送りますemoji



(2008.03.30)


(写真は 「光の手」)








時間が早いですね
一日があっという間ではありませんか?

あさってのことは 予想ができない
おとといのことは・・・思い出せない あせあせ(飛び散る汗)

あえて ゆっくりゆっくりと・・・ かたつむり

昨年9月にリリース(カッコイイ!)させていただいた
「しあわせ創造のCD」が みなさまのおかげで
6ヶ月で1000枚手元を離れました
本当にありがとうございました

お腹の中の赤ちゃんから 上は102歳まで
いちばん遠くは カザフスタンまで
このCDが届きました

1000枚は1000軒のおうちで歌われて
たくさんの感謝と奇跡を起こしているそうです
本当にうれしいことです

ある幼稚園では、毎月のお誕生会の歌として歌われ
NHKの2月の[百歳万歳!]で 
102歳のおばあちゃまが歌ってくださったと聞いています(万歳!)

ただいま500枚の追加注文をしたところです

少しお待たせするかと思いますが
またご注文をお受けできます
よろしくお願い致します

詳しくはhttp://siawase-project.com/siawasezouzou-cd/index.html



(写真は 絵「アセンション」)




お元気でいらっしゃいますか?

いろいろなことが起きていますね。

目や耳からの情報をどのように感じるかによって、
自分の位置や成長の度合いがわかるような気がします。

揺れて感情を味わうことこそが
人間として生まれた醍醐味。

よく味わい、手放して、
より広く、より深く受け入れていくプロセスを
十分に楽しみたいものですね。

~揺れがあるから
ひとは何度でも気づくことができる~


お体をたいせつに。
どうぞ、ご自愛ください。

愛と感謝をこめて

ゆめこ





(写真はきょうの富士山)


ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.