カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



[創造の法則]から、お参りのアドバイスをひとつ・・

現実は 今出しているエネルギーの再体験ですから
[お金を下さい]と言えば
[お金が欲しい]という不足を体験します

[病気をなおしてください]と祈れば
[治りたい]という病気の体験が続きます

豊かさを体験するためには
今 豊かさを想像して 味わって 感謝してしまうこと

健康を体験するためには
健康をイメージして 五感で味わい 感謝してしまうこと

想像=創造

想像力をつかって 何を創造して体験しようか♪ と
私たちはここに生まれてきたのですから

(実は そのために[しあわせ創造のCD]を創ったのですよ
わかっていてもいなくても
歌っているうちに幸せになってしまう・・
これがあのCDのヒミツです )

お参りは 「お願い」ではなくて 「感謝」の合掌を

だって あなたも神ですから
神社の神さまも
[仲間にお願いされてもなぁ~
自分ですでに思いを叶えているのになぁ]
と 戸惑われるでしょう(^^)

「去年も力をかしてくれてありがとう!
今年もまたありがとう!」
と 私は感謝の先取りです(*´∇`*)v

さぁて! 今年はどんな体験をしましょうか!
ワクワクしながらお参りしてきてくださいね     


ゆめこ

(絵は「祝福の風」)








新しい時代にこの肉体をもっていくために
体の振動数をあげましょう

体の振動数をあげるために
重い荷物を一つずつ降ろしましょう

重い荷物を降ろすために
ものの見方を変えましょう

ものの見方を変えるために
自分のパターンをみつけましょう

パターンには 
二通りのクセがあります

「無い」ものを見つけて 
不満や不安を感じるクセと
「有る」ものを見つけて 
感謝や安心を感じるクセ

「無い」ものを見つけるクセを
「有る」ものを見つけるクセに変えるだけで

不満や不安が 
感謝と安心に変わります

新しい時代に入るためには
感謝と安心で満たされていること・・

そう!しあわせを感じていればいいのです


(絵は「光の音色-音の始まり-」)





2008年の大晦日に

怒りや かなしみや 
不安を引き出されるような一年でしたね

目を閉じて 深呼吸して
ゆっくりと目を開ければ
目の前には何も起こっていなくて
年の瀬のおだやかな日差しの中にいます

心配や苦しみは 頭の中にあるだけで
たった今 目の前にはありません

私たちにできるのは
今日は今日の
明日は明日の 目の前のことに 
全力をつくすことだけ


2008年私には 今年も感謝の年でした
二度とない2008年を 濃くあじわいました

うれしい 楽しい ありがたい事ばかり思い出されます
本当に ありがとうございました

すべての存在に こころから感謝します

2009年 来る年もありがとうございます

皆さまに 愛と感謝をこめて
  

ゆめこ

(絵は「解き放つ」)


この宇宙にあるものは すべて
あなたと同じ
全体の一部です

有形無形の一部の集まりで
全体は成り立っています

どの一部も
全体にとって必須であり
一部同士の比較は 意味がありません

全体を形成する一部であるあなたは
部分として完成されています

あなたは
部分を味わうためにあなたになり
しかも同時に
あなたを通して
全体をかたち作っています

全体である神を敬うように
あなたはあなた自身を敬い
他のあなたを尊びなさい

それが統合
ひとつを生きるということです






2008年のメリークリスマス!

もう少しで 2008年は終わるね
あけましておめでとう!といったのが
ついこの間のことのように思うのに
あっという間だったね

2008年は どんな年だったかな
あっという間の一年だったのに
なんてたくさんのことが起きたのでしょう
私 少しは成長したかな

残り少ない2008年を たいせつに生きよう
たくさんのできごとに揺れながら
たくさんの仲間との再会に
胸を熱くした一年だった

きょうはイエスさまが生まれた日
2008年のメリークリスマス!

私の手帳をみれば 
毎日が誰かの誕生日
いとしい仲間の誕生日・・
毎日が聖なる日・・
 
毎日が「おめでとう!」で 
毎日が「ありがとう!」

   

あなたとはどこで
どんな時をすごし
どんな別れをしたのか

きっとまた出会えるように
叫ぶように祈り 
別れてきたのだろう

悠久の時を越えて 今
ここで出会っているなんて・・

あなたが誰で なんのために
ここで出会えているのか知らないままに
傷つけたり 悲しませたりして ごめんね

あなたのおかげで 生まれてきたよ
いつもささえてくれて ありがとう
今度はわたし きっとささえてあげられる


(絵は「ハッピーエンジェル」)



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.