カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


2015年 ありがとう

毎日のお日さま ありがとう
見ればいつもそこにいてくれる富士山 ありがとう

雨の日も風の日も 暑さも寒さも ありがとう
歩けて食べられて このからだ ありがとう

涙も痛みも ありがとう
見えるすべて 見えないものすべてに ありがとう

わざわざ会いに来て下さって ありがとう
まだ出会えていなくても 今この時に
一緒にこの星にいてくれて ありがとう

あなたが笑ってくれたことに感謝して 
ありがとうを100万回も伝えたい

皆さまの来る年が
ますますあなた自身のものでありますことを信じて

心から 申し上げます

ありがとうございました










娘と孫たちとお墓参りに行きました
富士山のふところにある わが家の墓地は
冬の静けさの中でした

お日さまも 木々も 石畳の道も
息を止めたように 静かでした

墓地の一角にある公園で
孫たちがはしゃぐ声が
ただうれしい世界なのでした



走り回る子どもたちが
父への いちばんのおみやげです








与えることと
与えられることは
同じことだ

施す者は
施されている

おぶっている者は
おぶわれている

癒す者は
癒されている

看る者は
看られている

助ける者は
助けられている

教える者は
教えられている

育てる者は
育てられている

自分が欲しいものを
ひとに与えなさい

それがあなたの
受け取るものだ

安心して
与えて 与えなさい

あなたの宇宙には
実に あなたしかいないことが
わかってくる







しあわせは
伝えて広げていくものではなく
伝わって 広がっていくものだよ

あなたが
自分をしあわせだと感じるとき

それは あなたの家族へ 職場へ
電車の中や 街中に広がり

市から 県へ 
国から この星全体へ
この星から 銀河系へ

あなたが幸せであることは
宇宙への 最大の貢献なのだよ

胸を張って
しあわせだと 言いなさい

















「お金の豊かさ」をテーマにして来た人は
貧しい家を選んで生まれる

「健康のすばらしさ」がテーマの人は
健康を損なうシナリオを書いて来る

「赦し」というテーマには
赦せない体験が何度も必要だ

光を求める者に 闇が必要なように

ろうそくの光が
昼間より夕方 夕方より夜に
その輝きがきわだつように

強く求めれば求めるほど
その対極の現実を創りだしてきた

望んでいないものがあるからこそ
望んだものが さらに明確に味わえる

シナリオは 実に完璧だった・・・


その二極の世界が
いよいよ終わろうとしているね


メリー クリスマス!






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.