カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 
今日のお日さま



「変化を楽しみに来たのだから
  変化をこわがらないでね」



春だね
変化の春です♪

しゅっぱぁつ❗の春です



だいじょうぶ♪



足元にも 山にも
いつのまにか
つぼみがふくらんでいるよ








「ありがとうの唄 」の季節ですね

何を話しても 何を考えても
「ありがとう」に尽きます

そして行きつく気持ちは
「『ありがとう』と言わせてくれて ありがとう」です

私の「しあわせ創造のCD」の二曲目の
「ありがとうの唄」の歌詞を
なんどでも おくらせてください

ありがとうございます



「ありがとうの唄 」 (2006.04.07)

さくらが さきそう!
つぼみが ふくらんで
胸が わくわくしてきて・・
かけだしながら 
ありがとう です

  あなたが そこにいてくれて ありがとう です
  あなたが あなたでいてくれて ありがとう です


さくらが ひらいて
おもいきり わらってる
空が あまりに青くて・・
泣きたいような
ありがとう です

  あなたと また出会えたことに ありがとう です
  あなたと 今ここに在ることに ありがとう です


はるかぜ そよそよ
はなびらが おどってる
ピンクの じゅうたんの道・・
最敬礼で 
ありがとう です

  あなたが ここにいてくれて ありがとう です
  ありがとうと 言わせてくれて ありがとう です









雨が降っている日も いいね~
雨が降らない日が 
よけいにありがたく思える

大風が吹いている日も いいね~
おだやかな日が 
よけいにうれしく思える

かなしいことがあった日も いいね~
ひとのあたたかさが 
よけいに身にしみる

つらいことがあった日も いいね~
他人のつらさがわかようになった自分を 
もっと好きになれる

なにがあっても いいね~

そのたびに 
感謝ばかりがふえていく


人生は 感謝に至る道















きょう 目に映ったものを
数えられますか?

数えきれないのは
無数といいます

いま
気になることが
ありますか?

それは
多い人でも 数えられる程度

無数から 数えられる数を 
いくら引いても無数

ということは

ほとんど 
気にならないことばかりなのに

ほんの少しの
気になることだけで
心が いっぱいになってしまうのね


気にならないことは「あたりまえ」になって
それが失われるまで 気づかない

なので「失うこと」が必要なのね

失ってはじめて
そこにあったことがわかる

無くなってはじめて 
有る 在るを知る

無いこと自体が 有ることなのね



































自分を変えなければならないと思うことほど
苦しいことはない

誰かを変えたいと思うことほど
困難なことはない


「それは 変えてはいけないからだよ」と

ある時 11歳のお友だちが教えてくれた


 
 











ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.