カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


菜の花さんも
朝陽を浴びたいかな と
外に出して 驚いた

二日前 この器から
つぼみがちょっと出ていたくらいだったのに
なんとまぁ この伸びよう!

なんという 生命力!

このいのちいただいて
どんなふうに生きるのか

草を食べて 草として
魚を食べて 魚として
草を食べた動物を食べて 
草と動物のいのちを生きる

いのちのリレーの最終アンカーとして
草や魚や動物や微生物のいのちを
わたしたちは どう生きれば
その意に沿うことができるのだろうか








あとひとつで 満開!

ひとつひとつ
開いていく過程が 幸せ

いつも  いつも
今が一番 幸せ











昨日 孫の青空(そら)を
幼稚園最後のお迎えに行きました
三年間 1週間に1~2回
お迎え当番 感謝でした
本当に 楽しかった・・



いい幼稚園でした
先生にも かわいい園舎にも
最敬礼で ありがとうです



さて・・と・・ 
明日は 卒園式です
困るのです・・・

最後のお迎えと思うだけで胸がいっぱいになったのに
明日は 建物を見ただけで涙腺がゆるみそうです

吸水性の高い 使い込んだハンカチを用意しましょう
号泣しないように さるぐつわが必要かしら
ハハ・・まじです



(なわとびのなわまで かわいい!!)


卒園式の様子は ブログ「ゆめばあば」に載せました










イエスはこう言われました

 あなたがたに 
 するべきことなど何もない

 あるとすれば ただひとつ
 自分を幸せにするべきである

 人はみな 
 幸せになりたがっているが
 自分が幸せになることを信じてもいないし
 それを許してもいない

 自分にその価値があると認めなさい

 幸せは 
 伝えて広げていくものではなく
 伝わって広がっていくものだ

 あなたが自分を幸せにすることは
 宇宙への 最大の貢献なのだよ








満開の花
満開の笑顔
どれも可愛くて
みんな愛しい

じつは これ
鉢をどこからか飛んできた成長の早い
元気なベゴニアに乗っ取られて
いちど全株 枯れました

なのでその後は ベゴニアのために
水をあげ続けていました

1年か2年か忘れたころ
カラカラに乾いた根っこから
すっくと伸びてきた緑の茎!

そして 気がついたら
つぼみをもって・・こんなに
みごとに返り咲いてくれました

どんなに毎日涙に暮れていても
生きていけないと思う夜が続いていても
いのちの根っこは
生きようとしています

あなたのいのちの根っこを
信じています

根っこの根っこを
信じています






ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.