カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 


全国からのカメラマンたちのために
駐車場を増設したというこのお寺

絶景の富士山と桜のスポットです



コノハナサクヤヒメの
もっとも美しい一瞬を見逃さないのは
ここに住まう泰然和尚のカメラです



花一輪一輪への思いが
やさしい点描画のように伝わってきます











emoji04月10日(日)  東京都三鷹市   13:00~

    ・13:00~ ゆめこさんのお話会    ¥3500 

    ・ご希望があれば「今、あなたに必要なエネルギーの絵」を描く個人セッション
         おひとり10分 ¥5,000 (はがき大 原画付き)

    ・場所 沙羅舎  http://www.sarasya.com/
         東京都三鷹市下連雀3-1-24  tel/fax 0422-41-8617
    (アクセス)JR中央線 三鷹駅南口から徒歩 6分
              http://www.sarasya.com/pg38.html

    ・お申し込み  
      メール  kaljas-mk*ezweb.ne.jp 河野さん (*を@にかえて送信してください)
       または event*yumekosan.com (*を@にかえて送信してください)


      また沙羅舎にお訪ねできることが 
      うれしくてなりません♪

      JR三鷹駅南口から 「風の道」を通って
      沙羅舎までの散歩道は 桜並木です

      きのう 厚木の桜は満開でした
      それでもまだ これから見てくれる誰かさんのために
      少しつぼみを残していました 

      開花が少し早かった東京の桜は 本当の満開で 
      きっと 一番のりで開いてくれた花びらは
      はらはらと散りはじめ 足元をピンクに染めはじめていて
      それこそ桜の一番の見頃ではないでしょうか

      この日 桜並木のところどころで立ち止まって
      見上げてながめている おばあさんがいたら
      それは わたしです(笑)    

      1Fの心泉茶苑の
      ヘルシーなランチも楽しみのひとつ(^^♪
      新鮮な野菜に やわらかくてやさしい玄米・・
      スイーツもおススメだそうです♪
      早めに伺って ランチをいただこうと思います

      よかったら 参加申し込みの時に
      ランチも一緒にご予約下さい
      (今回は スイーツ付きで1500円だそうです)
      どうぞ お申し込みはお早目に♪

      ランチは11:30からで 予約していただいています      


      春の一日を ゆるゆると 
      ご一緒してくださいませ














春の風吹きて
春のおとずれを知り

春の花咲きて
春をたのしむ



時はうつろい
季節は変わりゆく

人は去り
また新しく出逢ってゆく

変化の春

美しき 春











春らしい かすみがかったお日さま
足元には 笑いこけている花
孫をまだ おんぶできる私

久しぶりに「おんぶしようか」と背中を向ければ
もうじき小学生になる孫は ためらって
「大丈夫?骨が折れない?」と聞いてくる
おだやかな昼下がり

なにがあっても
なにもなくても
季節はめぐり 
時は過ぎていく

人生は
「今日」の積み重ね

目の前にないものに
心をとられるのは やめにして

目の前のものに 心を止めて
たいせつに あじわっていこう



(写真について)
1本の枝に8個の花

重すぎて 垂れ下がった3つは
お腹をかかえて
身をよじって笑っているよう








娘の家の玄関に
新聞紙に包んだ大量のミモザが届いていました

わたし うれしくて ホクホクして
勝手に外のポストの裏に花器を仕込んで
思いっきり たっぷり飾りました

ポストが大ぶりなので 
あまりたっぷりには見えませんが・・



裏庭には  いつのまにか
クリスマスローズが花を咲かせ
クレマチスも つるを伸ばしています

まちがいなく  春が来ました





ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.