カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  月別記事(直近3ヶ月)
  記事順序
古い記事からご覧になりたい方は、下記のページへお入りください。

http://blog2.yumekosan.com
  プロフィール
   Author:   Yumeko
    HP:   ヒーリングアートYume
  ブログ内検索
  ブログ@携帯
 



自分の存在そのものを脅かすことに直面したときは、
ひとつのステージの卒業試験だと思ってください。

問いは ただひとつ。
「それでもあなたは、自分を信じますか?」

いま、すべての人に
この問いが投げかけられていますね。

依存から 自立へ。
分離から 統合へ。
怖れから 愛へ。

生かされている自分、
自分を生かしているソースを信じて、
安心して変化をながめていてください。

「最善」が
「思いがけないこと」として起こってきます。

信じてください。

宇宙は愛に満ちていますよ。










ざ・富士山

きょうの1枚

これから ますます美しくなります












世界一幸せな国民といわれるブータンの人々の生き方、
考え方、常識・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【山元加津子さん(かっこちゃん)のページから】

ブータンの学校に行ったときに、
女の子や男の子に「いじめはありますか?」と尋ねました。

「いじめってどんなこと?」ということで
「一人だけをのけものにしたり、ものを隠したり、
 ひどいことをみんなで言うこと」
というと、ブータンの少年は不思議そうな顔で私に、
「どうして、なんのためにそんなことをするの?」と聞きました。

「そんなことをしたら、自分のことが好きになれない。
 好きになれなかったら、誰のことも幸せにできない。
 自分も幸せに生きれない。どうしてそんなことをするの?」
と尋ねられました。

そして、ブータンには泥棒がいないとガイドさんが言いました。
どうして?と尋ねると
「そんなことをしたら、自分が恥ずかしいでしょう。
 そしてそんな自分を誇れない」と。

私たちも昔、
「誰が見ていなくても、お天道さんがみておられる」と言いました。
少年の言葉にもガイドさんの言葉にも涙が出ました。
そして、泥棒やいじめがあっても当たり前のように思っている自分が
恥ずかしくなりました。
私も自分を好きでいたい。自分を誇りに思いたい。
自分に恥じないことをしていきたいと思いました。








Kさん
宇宙は、人類は、私たちの意識は、
よほど変化を急いでいますね。

桂馬のように、一足飛びに飛ぼうとしているようにみえます。

地球はまっしぐらに光に向かっていますから、
ゲームの途中の景色に惑わされず、
経過を楽しんでください。

悪いと決めている自分の意識を見直してみる
絶好のチャンスです。

これからはもういらないものが
見分けやすくなっています。
「よいこと」しか起きていません。

これをどう考えたら「よいこと」だと思えるだろうか、
と考えると、早くこのプロセスをスルーしていけるでしょう。


私もニュースを見て、実はギョッとしました。

そのうち、すごく面白い展開♪ 面白いシナリオ♪
人類の目覚めや選択に、一番の近道かもなぁ♪と思いました。
まだまだ二転三転のプロセスです。


「私は何者なのか?」

この自らの問いに、
ようやく私たちは答えようとしている、と思います。

価値判断の基準が崩壊していきますから、
これからは自分の魂に恥じないように、
自分に嫌われないように、
自分を好きでいられる選択をしていくことです。

人間として、
なかよく、笑って生きることです。

あなたが、あなたであることです。







「どんなひとにも 伝えたい思いがある」と
かっこちゃんも言いました

思いや 感情や 意思を
話すことや 歌うことや
踊ることや 描くことや 作ることや
書くことに代わってこうした新しい表現方法が
たくさんもたらされていくでしょう

同じ思いを違う表現で現わしていくことを
みんなが受け入れていくときがきています

わたしたちは
違っているものを排除する時代から
寄りそっていくときです

相手の「思い」を聞き取ろうとする気持ちを
育てることがたいせつです

彼らは わたしたちのハートに
そのタネを蒔きにきてくれていると
わたしは思っています


【重度自閉症の彼がiPadで手にいれた「声」で教えてくれたこと】
https://h-navi.jp/column/article/674









ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
Copyright © Yumeko All Rights Reserved.


.